お魚くわえたドラ猫追っかけて 魚猫(UONEKO)@大山

東武東上線の大人気店“ひなた”さんが手がける魚介系の酒場。
秋元屋系のコンプリートを目指すオイラにとって、避けられないお店にやって来ました。



■魚猫@大山
A_2
 




店名は魚猫(うおねこ)さん、なんとなくサザエさんのテーマソングが頭をよぎります(笑)
ヤキトンの超有名店「秋元屋」で修行されたオーナーが、新たに洋風メニューを取り入れ女性に大人気の店となったひなたさん。

コチラは魚介類中心という事らしいですが、どんなメニューがあるのか興味津々です。


とりあえずホッピーを注文して…
カンパ~ニュ♪


手書きのメニューには魅力的な料理がズラリと書かれていますよ。
刺身を筆頭に魚介系のラインナップが充実する中、ひなたさんの人気メニューも取り入れられています。
これは女性じゃなくてもテンション上がります♪

B_2


◆魚猫おすすめ鮮魚5点盛り¥980

ん?5点盛りなのに8点も盛られていますよ。
このスタイルは新橋を中心に一世風靡した魚金と似ていますねぇ、いずれにせよ嬉しいサービス。
どの刺身も新鮮、身の適度な弾力と甘味が堪りません。


◆鯖カレー(バゲット付き)¥380

スパイシーなカレールーの中に鯖が入っています、バゲットに乗せて食べましょう。
旨い!ガーリックトーストお代わり!


◆スモーク秋鮭とブロッコリーのあつあつグラタン¥380

すいません、食べた記憶がありません…


◆にんにくのぐつぐつ煮¥200

プレーンなアヒージョ、熱々で香ばしくてサイコーだねぇ。


どの料理も素晴らしいCP、満席で慌ただしいのにお姉さん(美人)の接客はさりげなく好印象♪
いいお店だなぁ、またもや大山詣でをしたくなりました。


考えてみたら、肝心のひなた大山店に行ってなかったよ…(^_^;A





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
札幌には、ひなたで働いていた方の店がありますわ。
多分【朱蔵】だったかしら。
2013/12/17(火) 12:31 | URL | 関屋萬之助 #79D/WHSg[編集]
No title
関屋萬之助さん

札幌にも秋元屋系(?)が進出されたのですね~。
四文屋さんも2軒札幌で繁盛しているようですし、中野出身の酒場が地方で流行るのは嬉しい限りです♪
2013/12/18(水) 16:57 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
ここは良かったですね~。
酒、料理、接客三拍子揃っていたのでは。(少なくとも前半は)
途中で記憶喪失状態に突入したので、後半は覚えていません。(笑)
2013/12/18(水) 20:48 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title

みやけんさん

コチラはCP抜群の晩杯屋、臨界ホッピーのひよっこより良かったです♪
やっぱり安けりゃいいってもんでもないですし、ポーションや接客も次に繋がる大事な事柄です。

>少なくとも前半は…

オイラもあまり覚えてないですが、最後まで素晴らしかったと思いますよん。
2013/12/18(水) 23:31 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
繁盛していると思ったら有名店だったんですね。
ぐつぐつ煮は猫ちゃんは注意しないとね。猫でなくてもベローンとなってしまったよ。
2013/12/20(金) 19:26 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

西の横綱、秋元屋系です(^-^)
今まで、アヒージョ、タコ焼き、小籠包でベローンとなった事があります(^_^;A
2013/12/21(土) 16:52 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .