セットメニューがお得な中華 家宴@新井薬師前

新井薬師前駅の北口側に中華料理店がオープンしました。

中野の飲み友達だちと行く約束をしていたのですが、体調不良によりドタキャン(その節はすいませんでした…)
後日、体調が戻ったので家族と一緒に行ってみました。


■家宴(かえん)@新井薬師前
Aa


以前 三龍亭があった場所、立地条件はとてもいいです。
店に入ると、すぐ左側にテーブル席があったので座ろうとしたら…

「奥にもテーブル席がございますよ」との事。
おぉ~そうだったのですか、入口はガラス張りなので食べている姿を通行人に見られちゃうんですよね。
地元なので誰に見られるか分からない、“恥ずかしがり屋の一家”は、そそくさと奥のテーブル席に移動しました。


間口は狭いのですが奥に長い店内、新規オープンしたばかりなので明るく清潔感が漂っています。
メニューを見ると、セットメニューが充実していてしかも安~い。


◆坦々麺セット¥750
半チャーハン、デザート付


◆芝エビと玉子のチリソース煮¥800

ライス、スープ、お新香、デザート付


◆五目焼きそばセット¥800

半チャーハン、デザート付


◆チャーハンセット¥700

半ラーメン付き

Aaa


さぁ、みんなでシェアして食べましょう。
麺類のセットに付いてくる半チャーハンが中々ボリュームがあるので、テーブル上がチャーハンだらけになってしまいました(チャーハンセットを頼んだのは失敗でした…)
チャーハンはパラパラ指数は4(5段階)、軽めで美味しい味つけです。


オイラが頼んだ坦々麺(辛めで注文)は、胡麻風味であっさりしたスープ、痺れは無し辛さもマイルドでした。


この日、家族の最大の話題だったのが“芝エビと玉子のチリソース煮”
そう、少し前に全国的なニュースになった「芝海老」です
ちょうど食べに行った頃が報道のピークだった為、家族からいろんな意見が出ました。
安全な食材であればいいのですが、表記のルールは守ってもらいたいですねぇ。

コチラの家宴さん、どの料理も美味しかった~。
次回は飲み会で利用したいです。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .