さかえ通りの老舗居酒屋 清龍@高田馬場店

12月→忠臣蔵→堀部安兵衛→高田馬場


というワケで高田馬場で待ち合わせ。
毎年、12月になると高田馬場で飲む事が多くなるんですよ(ホンマかいな?)


■清龍@高田馬場
A_4



飲食店がひしめき合う「さかえ通り」にあります。
今宵は清龍コンプリートを目指している(?)、nikemoritaさんとサシ飲みです。

ホッピーdeカンパ~イ。
ぷはぁ、やっぱり冬場はホッピーが旨いねぇ(って、一年中言ってないか?)


◆イナダ刺身¥190
「本日の鮮魚」からチョイス、オススメ品だけあってメッチャ安いです。
イナダは出世魚であるブリの若かりし頃。
ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリという順番で出世していくので、イナダは課長級レベルでしょうか?
よ~し、出世魚を食べて出世するど~!

P.S.イナダの中でも特に出世の早いイナダを早稲田と言うそうです(ホンマかいな?)

B_3


◆手羽先串(2本)¥280
いい塩梅です、手羽特有のコクが堪りません。


◆しまホッケ¥380

ハーフを頼みましたが、大きさは十分、プリプリの身は脂がのって旨いねぇ。


◆あんかけ焼きそば?

本日は軽く1軒という事だったので、〆にあんかけ焼きそばを注文。
今宵は途中から芋のロックに切り替え撃沈です。


飲み会は予め日にちを約束する事が多いのですが…
当日になって急に飲みたくなった時にお誘いすると、すんなりOKして下さる優しいnikemoritaん。
いつもありがとうございます♪またお付き合いお願いします。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .