紅生姜がうまい 串かつでんがな@中野

いや~毎年の事ですが、あっという間に正月休みが終ってしまいました。


相変わらず正月は朝から飲んだくれていたのですが、わが家で飲めるのはオイラだけ…
箱根駅伝と笑い番組を交互に見ながら飲んでいても、いまいち盛り上がらないんですよね~。
あげくの果てには昼過ぎにパタッと飲みたくなくなってしまう。
というか、頭では飲みたいんだけど身体が拒否してる感じになっちゃうのです。

“いくらでも飲んでいい”というお膳立てがあるのに、飲めないってのは辛いもん。
やっぱり酒を飲むには注しつ注されつ、酌み交わす人が欲しいもの。
だけどね。正月の三が日にお誘いするのって、知り合いといえども気が引けるんですよ。
とは言え、このままじゃストレスが溜まる一方だし…

よ~し、こうなったら断れるのを覚悟であの人をお誘いしてみよう!


■串かつでんがな@中野店
A



嬉しい!
一つ返事でOKして頂き中野で待ち合わせ、コチラに入店しました。


カンパ~イ♪
ぷはぁ~、ホッピーが旨いねぇ^^
やっぱり酒を飲むのは1人より誰かと一緒がいいね。
コチラはチェーン店のようですが、入るのは始めて。

「すいませ~ん、ナカお願いします!」


おせちに飽きたら串かつですね!

◆ウインナー¥120

◆天草豚バラ¥180

◆たまねぎ¥110

◆れんこん¥120

◆紅生姜¥120


ザックザクの衣に被われた串かつとは違い、まろやかな口当たりフリッタータイプの串かつです。
カリッとしながらモチッとして美味しい衣ですねぇ。
野菜系でも120円とは強気な値段設定ですが、ボリュームあるのでCPは普通です。



B


「すいませ~ん、白ホッピーのセットお願いしま~す!」


◆ポテトサラダ¥280

◆どて玉子¥120

◆熱つあつ厚揚げ¥380

これは美味しい。
市販の厚揚げを焼いたものとは別物、厨房で豆腐を揚げたのかもしれません。


「すいませ~ん、追加でナカお願いします!」


さっきまで身体が受け付けなかったアルコールが進む進む!
やっぱり誰かと話しながら飲むのが一番です。

こんなオイラのわがままにお付き合い頂いた煉蔵さん、当日はありがとうございました。
こいつは春から縁起がいいや♪


「もう1軒行くでんがな~!」

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
私も正月にでんがなしてきましたわ。〆の肉吸い食べたい為に。

ちょいと0次会に使える店かしら。
2014/01/08(水) 12:12 | URL | 関屋萬之助 #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん

何食べよっかなのまつの字と申します。
拙ブログにリンクしていただいていたんですね。
ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2014/01/08(水) 14:37 | URL | まつの字 #79D/WHSg[編集]
No title
関屋萬之助さん

正月でんがないいですね~。
おせちに飽きたらカレーか串かつです(笑)

肉吸いも気になったのですが、2次会に行く事になったので…
次回のお楽しみにします(^-^)
2014/01/08(水) 22:37 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
まつの字さん

相互リンクありがとうございま~す♪
くだらない事ばかり書いておりますが、今後ともよろしくお願い致します。
2014/01/08(水) 22:38 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .