豚に真珠 馬の耳に不燃物 豚娘(とんこ)@新橋

新橋飲みの1軒目は、以前から行きたかったお店に直行!


■豚娘@新橋
A_2



鶏繁さんの直営店、スタッフは全員女性というモツ焼きの立ち飲み店(座る席もあります)
豚娘と書いて“とんこ”と読みます。

店内は明るく、鯔背な女性スタッフが元気に迎えてくれまっせ~♪



ちなみに鯔背は“いなせ”と読みます、猫背じゃないですよ(笑)
※携帯で“いなせ”と打ったら鯔背が変換されました(知らなかった~!)


立ち飲みカウンターは奥までズラーッと男性客、女性スタッフとの会話を楽しんでいる様子(仲間に入りたい!)
白いタイル張りのカウンターにピンク色のコースターとお通しが「トン」と置かれました。
とりッピーを注文してメニューを拝見。
あっ、とりッピーとは“とりあえずホッピー”の略、2014年の流行語大賞を狙っています(笑)


みぞれホッピーdeカンパ~イ♪
シャーベット状の焼酎の事を“シャリキン”と表現する方がいますが、シャリキンとはあくまでもキンミヤ焼酎を使った場合なんですよね(シャリシャリのキンミヤ焼酎)
豚娘さんが使っている焼酎の銘柄が分からない以上、現段階ではシャリキンホッピーとは書けません。
すいません、蘊蓄をたれてしまいました…

B_2


◆豚バラ¥130

◆カシラ¥130

◆タン¥130

どの串もジューシーで旨いねぇ。
かぶりついた後でホッピーをグビグビッ。これぞ至福の時♪


◆豚つくね&真珠¥300
豚娘さんの名物料理、豚に真珠です。
提供される時…
「1つめはそのまま、2つめは玉子を割って黄身と一緒に、3つめは白身と一緒に召し上がって下さい」と言われました。

つくねと一緒に生玉子の黄身が提供される事がありますが、コチラは半熟の茹で玉子。
なかなかのアイディア、ネーミングも楽しいので頼んじゃいますよね。
半熟の黄身と絡めたツクネはまったりとして絶品、3個目は白身の穴にスポッとはめて食べました。


ホッピーセットが450円、もつ焼きも130円と立ち飲みにしては若干高めの新橋価格ですが、女性スタッフがカウンター越しに接客してくれるので、ガールズ立ち飲みだと思えば安いもんです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .