これは絶品!博多水炊き 銀獅子総本家@池袋

呑まれる会の忘年会は重厚感あふれる扉が印象的なコチラのお店…


■博多水炊き銀獅子 総本家@池袋
A



サンシャイン60のお膝元「美久仁小路」の入口にあります。
インターホンを押して予約名を告げると巨大な扉がオープン、なんだかVIPになった気分だなぁ。
朱雀という個室に通され飲み放題付きコース料理の始まりです。



カンパ~イ♪
今宵は女性が多く華やかなムード、美味しい料理を食べて盛り上がりましょう。

前菜は刺身と豆腐、白子の3種。
白子は誰かが美味しく頂きました。

B


◆季節の前菜3種

◆フルーツトマトと沖縄もずくの酢の物
もずくは胃の中でもくずと化しました。

◆さつま地鶏の刺身2種盛
程よい弾力、食べているうちに地鶏のうま味が口に広がります。

◆季節の野菜炊き合わせ
優しい味わいの煮物だねぇ。

C


◆博多風白濁水炊き

これ、メッチャ旨いんですけど♪
白く濁ったスープは濃厚でコラーゲンたっぷり、おでこがツヤツヤになりますよ~。
鍋から取り出した鶏肉は柔らかく骨からホロッと崩れます。
途中、スタッフのお姉さんが竹筒からつくねを投入、これまた滋味深い味わい。
さすが銀獅子さんのメイン料理だけありますね~。
水たき鍋の締めくくりはラーメンと雑炊にして食べましょう。


◆デザート

〆はフルーツ&ケーキ。
甘い物は横腹なのでいくらでも食べられる、酒の肴には最適な逸品です(笑)


やっぱり個室はいいですね、周りを気にする事なくゆったり過ごせます。
気の合った仲間と楽しいひと時、レアな日本酒&焼酎を飲み過ぎてしまい途中からの記憶がありませ~ん。


「えっ、2次会はカラオケですか?」

「いいですね~、デュエットしましょう(^∀^)ノ」

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .