堪らない風情 築地場外のパン屋 ル・パン@築地

日曜日と言えど、築地場外は凄い賑わいを見せていますねぇ。
寿司屋を探しながら歩いていると行列を発見!


(何だ、この人だかりは?)と思いながらよく見ると、パン屋さんだぁ!
しかも建物の錆び具合が絶妙♪

こりゃ~買うしかない!
ってなワケでソッコー並びました。


■パン工房 ル・パン@築地
A_4
 



素晴らしき外観、パン屋界の伊勢末酒店だぁ。



ここに勝てるパン屋さんは、そうそう無いでしょうね~。
ショーケースの中にはクロワッサンを中心に少し変わり種のパンが並んでいます。
そう、ここは嬉しい対面式のパン屋さん♪
対面式というだけで旨さが保証されている気がします。


◆バタークロワッサン¥150
時間が経っていたのでパリッと感は無かったですが、バターの風味が口いっぱいに広がる美味しいクロワッサンです。


◆ソーセージパイ¥220
パイ生地で包まれた割りと太めのソーセージ、これが一番旨かった。


◆かぼちゃサラダ¥200
全粒ロールにマッシュパンプキンが挟まれています。
パンの食感がいいね。



B_4


◆ポテトカレーパイ¥200

う~ん、やっぱりカレーパンは普通に揚げてる方がいいなぁ。


◆ポテトサラダパン¥200
全粒ロールにポテトサラダが挟まれています。
手作り感満載の嬉しい味。


並んでいる間にも、すぐ目の前にある焼き窯から次々とパンが焼き上がってきます。
イートインスペースもあるので、焼きたてパンを食べる事もできるんですねぇ。

まさか築地で、こんなにステキなパン屋さんと出会うとは思ってもいませんでした。
築地だけに魚介類を挟んだパンでもあったら楽しいかも。
久しぶりに鯖サンドが食べたくなりました。


潮風にやられ錆び付いた風情ある外観、きっとあの人が反応する事でしょう(笑)          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .