J風ラーメンとは? ラーメンとりとん@富士見台

今年の初二郎はコチラのお店で!


■ラーメン とりとん@富士見台
A_2


西武池袋線富士見台駅からダッシュで1分、昨年10月にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。
海の神様ポセイドンの息子(トリトン)から名付けたのかと思いきや、「鶏ガラと豚骨を長時間炊き込んだスープが自慢!」という理由(鶏と豚)で“とりとん”なんですって。


初めてだから普通のラーメンかツケ麺を食べようかな?
と思いながら券売機を見ると、J風ラーメンという文字が!
これはいったい…?



JJJ~(じぇじぇじぇ~)!
おぉ~(かっこ)の中には「二郎インスパイア」って書かれていますよ!
店長に伺うと「J風ラーメンはとても人気ありますよ」との事。

やった~、しばらく二郎系(インスパイア含む)を食べてなかったのでニンニクとアブラが不足気味だったんだよね~。
さっそくJ風ラーメンのボタンを押してカウンターに提出すると、麺の量とトッピングを聞かれました。


◆J風ラーメン(二郎インスパイア)¥650
B



コチラが今年の初二郎(インスパイア含む)。
麺は大盛り(300gまでOK)、トッピングはニンニクヤサイマシでお願いしました。
うひょ~。芸術的で素晴らしき標高、期待が高まります(ヤサイマシマシにしなくて良かった…)
山頂付近に箸をブッ込みモヤシをやっつけながら天地返し。

二郎と言うには太さが足りませんが、ツルシコでとっても旨い中太麺です♪
どこの製麺所の麺かと思いきや自家製麺なんですって、独自の配合で製麺しているとの事。
鶏ガラと豚骨をじっくり煮出したスープは濃厚でコクのある味わい。
刻みニンニクと混ざり合って至福の味。口の中が幸せな香りに包まれます♪


ワッシワシ食べてごちそうさま。
いや~旨かった、300g+ドカ盛り野菜でお腹がパンパン!
大満足で店を後にしました。


そうそう、コチラのラーメン屋さん。
鶏ガラ豚ガラを使ったスープが売りですが、
ご主人の人ガラもとっても良くて好印象でしたよん♪          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .