ザギン飲みの約束があり有楽町へ…
ちょいと早めに着いたので駅の周辺をパトロールしていたら、交通会館の真正面のガード下に“同じ店名の路麺そば店と居酒屋”が軒を揃えていました。


■酒や はないち@有楽町
A_11



な…、なんと!



清龍酒蔵が手がける居酒屋だったのでソッコー入店しちゃいました(ここで0次会だぁ!)

密かにコンプリートを狙っている清龍チェーン。
“清龍”という名前以外の店舗がある事を初めて知りました。


「あいよ!」
と気持ち良い接客をしてくれる気さくなお姉さんが好印象。
生ビールを注文して、1人飲みの始まりです。
普段は絶対に生ビールを頼まないオイラが何故注文したのか?

それは、生ビールと一緒に「本日のオススメ」を注文すると激安になるから(笑)


◆厚切ベーコン焼¥399
はないちさんの人気メニュー、生ビールと一緒に頼んだので割引になったはずです。
厚切りなので歯ごたえがあり香ばしくて旨いです。


◆ぶり刺身(鳥取)¥294

この時期は氷見だけではなく山陰(鳥取、島根)のブリも脂がのって旨いんですよね~。


B_8


この日は日本の上空に暴れん坊の冬将軍がやってきていて目茶苦茶寒かったので、2杯目は熱燗を注文。
さすがに酒蔵が母体の居酒屋、清酒(熱燗)は190円とメチャ安です。


◆自家製おでん(7品)¥380
熱燗と来たら“おでん”ですよね、今日みたいに北風が太陽に勝った日は、身体の芯から温まるおでんが一番!
身も心もHOTになり待ち合わせ場所に向かいました。


次回は目の前にある路麺店“麺や はないち”で、天ぷら蕎麦を堪能してみようっと。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
アップハヤッイ~と思ったら
下見に行ってくれていたんですね。
ありがとうございます。
2014/01/24(金) 20:44 | URL | ウッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチーさん

先日はお疲れさまでした~(^∀^)ノ
相変わらず楽しかったですね。

コチラは、たまたま見かけて入っちゃいました。
2回目はかなり飲んで楽しかったのに、払った料金は一人で行った時の半額でしたよ。
やっぱり人数揃うといいよね~♪
2014/01/26(日) 00:32 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .