海豚料理のお店ではありません うみブタ@上野

いや~、いつ来てもアメ横は凄い人だねぇ!
あまちゃんで有名になった「アメ横センタービル(アメ横女学院)」を通り過ぎた辺りでランチをする事に決定!


■うみブタ@上野
A_6
 



「うみブタといったらイルカだね~!」
なんて言いながら入店。
ゴチャゴチャした外観とは裏腹に落ち着いた店内、2階は半個室といった感じでテーブル席が仕切られています。


ランチといえども、休日は昼から飲まないと逮捕されます(笑)
とりあえずホッピーと串焼き盛り合わせを頼んで…



カンパ~イ♪


ぷはぁ~、休日バンザイ。昼間っから飲めるのってサイコーです。
メニューを見ると、こちらは海豚(イルカ)料理の店ではなく、海の幸と豚料理が主体のお店です。
ランチは500円からと、とってもリーズナブル。


いろいろ頼んで、みんなでシェアして食べましょう…

B_4

◆まぐろ丼定食¥750

◆豚ロースカツ定食¥600

◆メンチカツ定食¥500

◆鶏の唐揚げ定食¥550

◆炙りとんちゃん定食¥650


どの定食にもライス、小鉢、みそ汁、お新香がついてこのボリューム。
いや~この内容は立派、CP高いですよ~。
上野ランチ戦争でも勃発しているのかな?

フライの衣が固いのはご愛嬌、アメ横のお手軽ランチとして候補に入れといて下さい。


さぁ~て、これから人だかりの中に戻って買い物だぁ!
「気は優しくて荷物持ち」の出番です(^_^;A

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
いるかーーーーー
と見えてついつい書いちゃいました。

自分は母が静岡県民なので静岡生まれです。
ばーばの生姜効いた味噌煮が好きでした…


下北沢のしずおか屋も何度か行きましたよー!
2014/01/26(日) 22:30 | URL | かいちょん #79D/WHSg[編集]
No title
かいちょんさん

おぉ~、同じ静岡県民ですね(^-^)
シモキタのしずおか屋さんは、同じく静岡出身のシモキタ在住の友人に連れてってもらいました。
茹で落花生としぞーかおでんが旨かったです♪
2014/01/27(月) 21:21 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .