FC2ブログ
女王様とお呼び!「この豚野郎!」 野郎ラーメン@江古田

本日は江古田に新規オープンしたラーメン屋さんをご紹介…


■野郎ラーメン@江古田
A



あっという間に閉店した東京チカラめしの跡地。
江古田銀座商店街入口の三角地帯にあり、かなり目立つ好立地です。
2月3日にオープンしたばかりで綺麗な店内、スタッフはお揃いのユニホームを着用。
前掛けの絵はオーナーかな?
とっても親近感のある似顔絵が描かれています(笑)



タッチパネル式の券売機で食券を購入。
初めてなので一番スタンダードな『野郎ラーメン』をチョイス、極太平打麺と中太ちぢれ麺を選べるので極太平打麺でお願いしました。
厨房を取り囲むカウンター、お姉さんから指定された席に座り出来上がりを待ちます。


◆野郎ラーメン¥680
B



二郎みたいな茹で野菜ではなく、野菜炒め(モヤシ、キャベツ、ニラ)がトッピング。
野菜増しにするにはプラス50円必要なんですって(じゃあいらない!)
チャーシューはワイドで薄型、まるで液晶テレビのようです。
本当は二郎の豚みたいにブラウン管型が嬉しいんですけどね~(笑)

ニンニクやカラメコールをしなくてもカウンターに置かれているので、いくらでもマシマシは可能ですよ。
天地返しをしていただきます、炒めた野菜のシャッキリ感と油っこさが中華料理店のタンメンみたい。
乳化して背脂が浮くスープは甘じょっぱい豚骨醤油。
パンチを入れなくてもデフォで十分濃い味です。


看板の写真からして二郎みたいなガッツリ系だと思っていたのですが、ドンブリの形状や盛り具合。
麺の量を考えると二郎の70%ぐらいのボリュームでしょうか?大食いクンは大盛りにしないと足りません。


若いスタッフばかりで活気があって良い雰囲気でしたよ。
二郎(インスパイア含む)の茹で野菜に飽きた方は、野菜ラーメンの炒め野菜を食べてみてはいかが?


次回は気合いを入れて「豚野郎」を食べて、本当の豚野郎になる予定です。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ。

女性の店員さんに「豚野郎ですね♪」と言ってもらう
プレイが、流行っているとかいないとか。
2014/02/06(木) 22:43 | URL | キャー #79D/WHSg[編集]
No title
キャーさん

次回は女性スタッフに「豚野郎」のチケットを渡して「この豚野郎!」って言ってもらいます(笑)
2014/02/07(金) 17:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .