FC2ブログ
蔵元酒場 清龍 吉祥寺店/きき酒セットと刺身盛りで撃沈! 

ミニプチ新年会の最終章は、密かにコンプリートを目指しているコチラの居酒屋…


■蔵元酒場 清龍@吉祥寺
池袋店→高田馬場店→歌舞伎町店→吉祥寺店と飲み渡り、制覇への道のりを着々と進んでいます。
とはいえチェーンの居酒屋ですから、自ら進んで行きたい!というワケではありません。
どうせお金を使うなら、個人経営の大衆酒場(老舗だったらサイコー)に行って名物料理を堪能したいと思っています。

コチラの母体は埼玉県蓮田市にある清龍酒蔵という清酒メーカー。
な、なんと慶応元年創業の古~い蔵元なんですよ。
というワケで全員“利き酒セット”を注文して…


利き酒セットとは…



大吟醸、純米原酒、原酒、本醸造の4種類(各70ml)と、日本酒に合うアテが付いたお得なセットです。
本来、利き酒というのは酔っ払った状態ではやらないもの。
乾杯写真すら撮り忘れているオイラ(泥酔中)が、利き酒をやっても分かる分けがありませんよね(^_^;A


A_7


カンパ~イ♪

◆お通し
歌舞伎町店でも登場したペンネサラダ。
これがマカロニサラダだったら「長いモノにはマカロニ」って書いたのになぁ…

(x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ!書いてるじゃね~か!


◆刺身盛り合わせ
清龍さんのお刺身は新鮮で安くて美味しいと定評があるんですよ。

刺身以外にもツマミを注文したと思うのですが、写真を撮る事とメモする事を忘れていました。


いや~、ミニプチ新年会は楽し過ぎてかなり酔っ払っちゃいました。
どうやって帰ったのか全然覚えていません…

中野に着いてから“もうぞ食い”したのは内緒です(写真を見てビックリ!)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .