座135 池袋/激安中華居酒屋

都内に大雪が降った翌日、池袋で待ち合わせをして楽しい昼飲みに向かいます。
店は決めてなかったので行き当たりばったり、出たとこ勝負で決めようと繁華街へ…

いやぁ、いくら池袋と言えども休日の昼間から営業している酒場は少ないねぇ。
そんな時、ふと目に入ったのがコチラのお店…


■座135@池袋店
A_2


座135(いさご)と読むようです。

チェーン店ぽい雰囲気満載ですが、ちょっくら入ってみましょう。
メニューを見ると、料理は100円、300円、500円の3種類…
だから「135」酒場なんですね。



ホッピーセットは500円ですが、ナカが2杯分届いたので良心的。


カンパ~イ♪
自由肉食党大会の0次会なので軽く飲りましょう。
数品オーダーした直後、nikemoritaさんがいいアイディアを思いつきました。


「肉食党の集まりだし、会計をピッタリ2900円に合わせましょう」

「ナイスアイディア!3人なので1人約1000円ですね、ところでお通しはいくらなのかな?」


スタッフを呼んでお通しの金額を聞き「2月9日だから2900円で上げたいんですよ~」なんて伝えて金額調べ、あといくら分頼めばいいのかな~?
すると、メニューを見ていたまーちんさんが…


「ちょっと待って下さい。ざっと計算したところ、すでに3000円超えてますよ!」

「えぇ~っマジすか?!それじゃ駄目だぁ~!」


みごとに作戦失敗(>_<)
しばらくして店員さんが含み笑いを浮かべながら料理を運んできました。

B


◆丸切りピータン¥100

白身が透けてる初心者用、味はほとんど茹で玉子と一緒なので2切れ食べました。

◆アジフライ¥100
アジフライ好きな煉蔵さんを悔しがらせるつもりで注文、100円にしてはふっくらして旨いね。

◆青椒肉絲¥300
おぉ~結構ボリウムたっぷり!
ちゃんとした味わいで旨い、これで300円は申し分ないですね。
お通しのゲソ揚げが同じ価格(300円)かと思うと超ビミョーです。

◆油淋鶏¥300
コチラもボリュームたっぷり、頭淋人が油淋鶏を喰らいます(意味不明…)。

◆バンバンジーサラダ¥300
大きな皿に盛られたサラダの上には鶏肉がドーンと乗っています。
ゴマ風味の濃厚ドレッシングが利いてなかなかの味わい。


初めて入った座135さん、どの料理も普通に美味しくCP高いと思います。
御徒町にもあるみたいだから、上野飲みの時に行ってみよう。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .