加賀屋鶯谷店/緑色の看板の謎が解けました♪ 

真冬のPじき会は鶯谷が舞台。
山手線のホームから見える看板は左から赤→緑→黄色の順に並んでいます。
目指すは真ん中にある緑の看板…


■加賀屋@鶯谷
A_2


世にも珍しい緑の加賀屋。
今回は勇気を振り絞って“緑の理由”を伺ってみると…



オイラの予想がズバリ当たっていました~♪
店長によると「鶯谷だから緑にしました」との事。
お隣の赤い看板は養老の瀧、赤と緑が並んでいるとカップうどんみたいです(笑)


カンパ~イ♪
レモン入りの加賀屋ホッピー、レモンは必ず取り出します。


◆特製煮込¥420

◆特製スタミナ焼き¥130
豚のハラミを秘伝のニンニクダレに漬け込んだ逸品。

◆カシラ&ねぎま焼き鳥(たれ)¥110

◆刺身3点盛り(まぐろ・天然ぶり・イカ)¥740
刺身は厚切りですねぇ。

◆白子(ポン酢)¥600
メニューにあると必ず白子姫が注文します(笑)

B_2


◆なまこ酢¥450

なまこを初めて食べました、コリコリした食感で普通に食べられました(意外だったなぁ)

◆茄子天ぷら¥400

◆ふきのとう天ぷら¥450
春の香り、いいぞ~♪

◆チーズはんぺん¥450


トイレに入ってビックリ!
「加賀屋共栄会はもうすぐ50周年!」の文字と共に本の宣伝のポスターが貼られていました。
えぇ~っ、加賀屋の本が発売されてる?!
と思ったのですが、いろんな酒場が掲載されている本のようでした。
それにしても、加賀屋各店舗の店長(板長)の似顔絵はソックリ、鶯谷店の板前さんも登場していましたよ~。

鶯谷の夜は始まったばかり、ラブホテル街を横切り次の店に向かいます…


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
私、名古屋テレビで「キングコングのあるコトないコト」という番組を担当している高橋という者です。
番組は世の中に出回っている雑学が事実がどうかを確認していく番組です。
今回「豆」というテーマで番組を放送させて頂くのですが、
その中で、「但元いり豆本店」という豆屋ではハトが開店と同時に入ってくるという話をさせて頂いております。
その際にハトが店内に入ってきている画像を番組内で入れたいと思っているのですが、但元いり豆本店さんが画像を持っていないらしく、笑い豚様が食べログに載せている画像を使用させて頂きたくご連絡をさせて頂きました。HP上で結構ですので、お返事をお待ちしております。
2014/03/04(火) 14:13 | URL | 名古屋テレビ「キングコングのあるコトないコト」担当、高橋です #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさま

こんばんは。

鶯谷は、電車を降りたその瞬間から、テンションあがる光景が広がりますね(笑)
なまこが初めてなんて驚きです(@_@;)
意外にも(失礼ですが)…食わず嫌いが多いのではないかと…存じます。
因みに海鼠は、赤も美味しいですよ。。。
2014/03/05(水) 23:39 | URL | ELinda #79D/WHSg[編集]
No title
高橋様

但元いり豆本店様の許可がありさえすれば、コチラは大丈夫です。
よろしくお願い致します。
2014/03/06(木) 15:43 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ELindaさん

鴬谷は確かにテンションあがりますね♪
そうなんです、昔っから食わず嫌い王の名を世間に轟かせてまいりました(^_^;A

最近になって、ようやくいろんな物が食べられるようになって来ました。
2014/03/06(木) 15:45 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .