かっぱ寿司2号店 御徒町/かっぱ寿司の本店かと思いきや… 

上野でしこたま飲んでハッピー状態。
軽く寿司でもツマんで帰ろうって事になり、スマホで検索してもらったところ…
「かっぱ寿司1号店」という店がヒットしました。

(何?!かっぱ寿司1号店?)


聖地巡礼(本店行脚)は趣味の一貫、ましてやかっぱ寿司の1号店とあらばネタ的にはバッチリです♪
地図を頼りに向かってみると…

(ん…、なんだか雰囲気が違うぞ?)


看板には“かっぱ寿司”と書いてありますが、路上でにこやかなオジサンが呼び込みをしていて雰囲気が全然違う…
ありゃりゃ~、回転するかっぱ寿司とは別のかっぱ寿司でした。
でもね。目に入ったのが大きく「半額」と書かれた看板。
なんと、開店~20:00までは寿司と刺身が半額になるキャンペーン中!
思っていた店とは違うけど入ってみましょう。


■かっぱ寿司2号店@御徒町
A_2



1号店かと思って入ったのは2号店…



またもや思っていた店と違う!
1号店は路地を挟んで反対側でした(^_^;A

昭和の空気が漂う長いカウンターはお客さんでいっぱい、こりゃ~相当な老舗だね。
1階は満席のため2階に案内されました。
2階は家族連れが多くてアットホームな雰囲気。

トリビーdeカンパ~イ♪
お寿司は紙に書いて注文します。


◆あじ(2貫)¥158

◆かっぱ巻¥315

◆てっか巻¥420

◆生うに(2貫)¥525

◆まぐろ(2貫)¥210

◆厚焼玉子(2貫)¥105

◆かんぱち(2貫)¥315

◆活穴子(2貫)¥315



B_2



パクパク、鉄火はいいツマミになりますねぇ♪
握りのネタは大きめで食べ応えあります。

半額のシステムがちょっと分かりにくいのですが、メニューに書かれている値段は1貫の価格。
20時前は半額なので、メニューの価格で2貫届くのです(え、まだ分からない?)


会計したら驚きの安さ、やっぱり半額は素晴らしいですね~♪
20時以降はこの倍なのかと思うと入る気がしませんが、次回アメ横に来たら、今度は1号店に行ってみます。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .