笠置そば代々木店/廃墟マニア垂涎の路麺店 

先日、とっても美味しかった路麺店「笠置そば沼袋店」をレビューUPしたところ…


「笠置そばが気に入ったのなら、是非とも代々木店へどうぞ。笠置の中で代々木を訪れないのはある意味損です」というコメントを頂きました。


(えっ、行かないと損なの?!)

コメントによると、味が良いとかの問題ではなく立地が凄いとの事…


立地が凄いって、ど~ゆ~事?
さっそく調べてみると…
うひゃ~、皆さん凄い事を書いてますよ!

「まるで廃墟みたいだ!」って。
まさかチェーンの路麺店が廃墟にあるワケがないですよね。
よし、こうなったらORTの名にかけて調査に行ってみようじゃないの!


で…出た~!
聞きしに勝るその姿!
皆さん「廃墟」と書かれていますが、その通り。
錆び付いた窓枠、割れたガラス、壁には無数のいたずら書き&ステッカー…
建物の横側にはガラクタが積み上げられています。

道路を渡って全体を見てみると、このビルだけが一際目立つその風情…
まさかJR山手線代々木駅のすぐ横に、このような巨大かつ古いビルが建っているとは~!
お店はビル横の通路を進んだ先にあるようです、勇気を出して突入しましょう。



■笠置そば@代々木店
A_3



薄暗い店内、左側に立ち食いカウンターがあります。
店は途中からビルの通路と共有されている感じ、廊下に当たる場所にテーブルと椅子が完備されていて思ったよりもスペースは広いです。



なんと先客は20代と思われるうら若き娘さん。
いや~、かなりミスマッチな印象を受けましたが、ご主人との会話から常連さんのようです。
人の良さそうなご主人に口頭で注文してキャッシュオン。


◆コロッケそば¥370
沼袋店のように、茹でたて揚げたてではありませんが、割りと大きなコロッケが乗っています。
蕎麦は細めでコシはまあまあ、甘めのツユに鰹出汁が利いています。

途中でコロッケを半分に割ってみると、たっぷりツユを吸ってフニャフニャに…
溶けた衣がツユと同化するとコクが出て旨くなるんですよ~♪
コロッケはジャガイモたっぷり、中にコーンが入っていました。

B_3


食べ終わり、ふと横を見るとビール会社のポスターが貼ってあるのを発見!
ご主人に「天ぷらをアテに酒が飲めるのですか?」と伺うと…


「昔は酒も置いていたのですが、やめちゃって今は蕎麦だけなんですよ」との事。
そうか~、いつか飲み利用で有志を募ろうと思ったけど叶わなかったね。


路麺店マニア&廃墟マニアの皆さん、再開発される前に是非一度コチラのビルを体験してみて下さい。

※早く行かれた方がいいと思います。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
随分前にガクチさんに教えてもらったのですがやっと行ってきました。
駅からあんなに近いとこにあってビックリ!
知らないとあそこは入れないですね。
2014/03/07(金) 17:30 | URL | ウッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチーさん

行きましたか~!
奇遇ですね、食べログでも話題になってますよんヽ(^O^)ノ
ハンパない雰囲気に圧倒されるビルですねぇ。

Gakuchiさんみたいに飲み利用したかったなぁ(・o・)
2014/03/08(土) 21:47 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .