新潟屋 東十条/がたやの赤提灯が揺れる老舗酒場で一献 

とん八さんでニンニクまみれになった京極会(京浜東北線の酒場を極める会)の4名。
次に目指すは「がたや」さんですが、はたして世紀の繁盛店に入れるでしょうか?


■新潟屋@東十条
A


満席でしたが、入れ替わりで入る事ができました(超ラッキー♪)
活気に満ち溢れた店内、常連客で賑わっています。

以前来た時は年配の方が多かったけど、今回は若者が目立ちます。
ここの活気ある雰囲気が大好き、こっちも盛り上がっていきましょう。



そうそう、オイラだけ2回目なので得意満々!

「ここのタンブラーには文字が書いてあるんだぜぇ!」


全員別々のチューハイを頼んでタンブラーを見ると…

「ボール」
「ウーロン」
「ハイサワー」

ちゃんと文字が書いてありました(これはネタになりますね♪)


◆煮こみ¥300

◆レバ刺¥300

◆湯どうふ

◆牛タン味噌漬¥600


B


店は大盛況ですが、注文した品が提供されるタイミングがテキパキして絶妙です。

◆カシラ¥100
◆トリ¥100
◆ナンコツ¥100
◆チレ¥100



チレ=脾臓」と聞いていたので、最も食べたくない部位の一つでしたが、最近のオイラは違います。
パクッ!
ん?全然食べられる味ですよ(・o・)
勝手にグニャグニャして臭う部位だと思っていたのですが、チレは普通の肉にかなり近いです。


よ~し!
このペースで行けば、いろんな部位が食べられるようなりそうです♪

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
ここは前回振られていたので、入れて良かったです。
タンブラーの文字は面白かったですね。こんな店は初めて。

内臓肉は旨いでしょ!
グニャグニャして臭うのはシロだけですよ。
2014/03/09(日) 21:06 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

いや~、ホント入れて良かった♪
みやけん特攻隊長のおかげですヽ(^O^)ノ

>グニャグニャして臭うのはシロだけですよ。

了解しました、なんとなくそんな気がしていました。
2014/03/10(月) 20:56 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
百戦錬磨のぽぱいさん。店頭写真は入る前ですね。
まさか入れると思っていなかったので焦ってしまい後になってしまいました。
あのグラスは何気に欲しいです。
2014/03/13(木) 21:58 | URL | ウッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチーさん

外観写真は出てから撮ればいいや、と思って失敗した事は数知れず。
しかし、再訪ともなると撮らなくなっちゃいますね。

>あのグラスは何気に欲しいです。

確かに、名前入りのドンブリとか売ってもらいたい店ばかり(^∀^)ノ
2014/03/14(金) 06:29 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .