からあげ割烹 福のから 新井薬師前/惣菜系も充実

5~6年前から、あれよあれよという間に増え続けた唐揚げ専門店。
一昨年ぐらいがピークだったでしょうか?
もはや飽和状態の感があり、出来ては閉店を繰り返しているのが現状…
そんな中、またもや新しい唐揚げ専門店がオープンしました。


■福のから@新井薬師店
A


「から揚げ割烹」を名乗る唐揚げ専門のチェーン店、いろんな場所にあるので何度も買った事があります。
こちら開店当初は連日大行列、新井薬師の人はどんだけ唐揚げが好きなんだ?



って思いましたが、最近は大分(“おおいた”ではありません)落ち着いてきました。
本日は家内安全のため、少しだけ買って帰りましょう。


◆福からあげ100g(約2個)¥200
サクッとした衣、生姜の風味漂う醤油ダレとジューシーな鶏肉がマッチしています。


◆にんにくからあげ100g(約2個)¥200
サクッとした衣、ニンニクの風味漂う醤油ダレとジューシーな鶏肉がマッチしています(手抜きレビュー)。

◆海老¥160

◆とりかつ¥130

◆相模ハムカツ¥100

◆豚たまねぎ¥130

◆美容卵厚焼き玉子¥130

串揚げ類もカラッと揚がり素材の美味しさが伝わってきます。


B


唐揚げは100g(2個)で200円。
100グラム200円っていうのは高いのか安いのか分からないけど、酒場の価格から考えると2個で200円は高いと思います(惣菜の相場は知らないけど、酒場での金額と量は把握してます)


元々こちらは中野駅のすぐ近くに店を構える惣菜屋「わしや」さんの支店があった場所。
わしやが撤退した今、ピークを過ぎたと思われる唐揚げ専門店がどこまで頑張れるのか、見守っていきたいと思います。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .