あまのじゃく 鶯谷/酒豪の嫁さんを持つ旦那 

緑の加賀屋をほろ酔い気分で出たPじき会メンバー。
怪しげなネオン加賀屋くラブホテル街を抜け南口側へ…
陸橋を超え目当ての鳥椿さんへ行くもネタ切れで閉店との事。



ネタ切れか…
まるでオイラのレビューみたいだと思いながら店を物色、
小路の一角にあったよさ気なお店に入りました。


■あまのじゃく@鶯谷
A



大陸系ママさんが切り盛りする小じんまりとした小料理店。
昭和歌謡が流れ、とってもアットホームな雰囲気です。
ドリンクメニューに“下町ハイボール”があったのでさっそく注文。



カンパ~イ♪
ありゃりゃウイスキー(おそらくブラックニッカ)ハイボールだよ、ウイスキーハイボールはあんまり好みじゃないんですねぇ…
さっさと飲み干し次のドリンクを探すと、楽しい名前の焼酎がたくさん揃っていますよ。
オイラは女郎蜘蛛、Pじきさんは鬼嫁(爆)をロックで注文しました。


◆チヂミ
白子姐さんがママさんを見て「本格的なチヂミが食べられそう」という事で注文。
ママさんに伺うと中国の奥地出身、日本に来て10年と言ってました。
ん…?チヂミの国と違うんじゃないの?(笑)

◆おでん盛り合わせ¥580
市販のおでんでしたが、料理がどうのというより店やメンバーの雰囲気が大事なんですよねぇ。
そんな話しで盛り上がりました。



◆いかげそ揚げない唐揚げ¥380
「揚げない唐揚げって何じゃい?!」ってPじきさんが発見!
さっそく注文してみると、衣を着けてフライパンで炒めたゲソ揚げでした。
意外なほど旨かったです♪



B


あまのじゃくさんは今年で6年目。
店名の由来を伺うと「私があまのじゃくだから」と言っていましたが、来日4年目にして“あまのじゃく”を知っているって凄い事ですよ。


この日は…
①酒豪の嫁さんを持つ旦那

②一滴も飲めない旦那を持つ嫁さん

③一滴も飲めない嫁さんを持つ旦那

以上の3人(誰とは言いません)で、どういった夫婦が理想か討論会になりましたが、やっぱり無いものねだりになっちゃいますねぇ。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .