いなかむら 小岩/大人気の本格タイ料理店

苦手克服体験ツアーの2軒目。
1軒目で苦手だったモツ刺しを克服したオイラ、ルンルン気分で次の店を目指します。
小岩駅の北口から南口側に移動、2軒目はピータンとパクチーに挑みます。


■いなかむら@小岩
A_2



タイ料理のお店ですが、なんとも日本風なネーミング。
店内はタイの装飾品で彩られ異国情緒がたっぷり漂っています。



モニターからはタイのニュースがひっきりなしに流れていますが、アナウンサーが何を言っているのか分かりません(来る前にスピードラーニングでタイ語を勉強しておけばよかったよ…)中央にあるテーブル席に着き眞露のボトルと烏龍茶でセッティングOK!


カンパ~イ♪
久しぶりのウーロンハイ、これがタイ料理にバッチリ合うのです。
料理は全て幹事さんにお任せ、次々と本格的なタイ料理が運ばれてきました。


◆ヤムアボカド
最初に提供されたのはパクチーがたっぷり盛られたアボカドと海老、挽き肉のサラダ。
スパイシーで酸味の利いた味わいです、時々匂う独特な香りはパクチーとナンプラーでしょうか?

◆タムクン
海老の叩きのチェンマイ風サラダ。

◆クワクリンクラドゥックムー
豚ナンコツのカレー炒め、コリコリした食感で噛み応えあります。

◆コームーヤーンナムトック
炙りトントロ(豚首肉)のイサーン風サラダ。

B_2


◆カイヨーマーガパオ

お次はピータン!
カリッカリに揚げられたホーリーバジルがトッピング。
見た目が苦手なピータンも、揚げられているので屁のカッパ。
揚げたピータンを初めて食べましたがコクがあって旨かった。
ライスと混ぜたら至福の味、この料理大好きです♪

◆カオマンガイ
うぉ~、メッチャ旨い~♪
何度かタイ料理店でカオマンガイを食べてきましたが、こちらはNo.1の美味しさ!
特に味つきのご飯が堪らない、ニンニクと生姜が効いたタレも旨いねぇ。
苦手だったパクチーもだんだん慣れて来ました、てゆーか克服しちゃったかも(うふっ♪)


料理もさる事ながら、愛嬌あるママさんの明るい接客も味のうち。
とってもアットホームなタイ料理店で、笑いが絶えない楽しいひと時を過ごす事ができました。
幹事さん始め、参加された皆さんありがとうございました。

お蔭さまで苦手な食材を克服する事ができた(かもしれません?)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .