やきとん あかし/四谷三丁目の秋元屋系

四谷三丁目の人気店「酒徒庵」を出た牡蠣好きメンバーは、まだ飲み足りない様子で2次会に向かいました。


■焼きとん あかし@四谷三丁目
A_3


新宿通り沿いにあるモツ焼き店、なんと秋元屋の孫弟子のお店でした。
しかし、秋元屋系は物凄い勢いで増えていますね。
こんな都心で旨い焼きトンが食べられるのは嬉しいもんです。

8人だったので4人ずつ2つのテーブルに分かれました。
※Aテーブルは若者チーム、Bテーブルはオッサン化炭素で二次会スタート…



ホッピーdeカンパ~イ♪
のんきでボール(焼酎ハイボール)、酒徒庵で日本酒を飲んで来たのでベロンベロンかと思いきや、ミネラルウォーターをガブ飲みしていたので意外としっかりしています。
※一人だけ眠酒党員がいましたが(笑)


◆サバ串焼き¥120
メニューに魚の串焼きを発見、秋元屋系で魚を出すと流行るんですよねぇ。
特にサバの串焼きは脂ノリノリで旨いねぇ♪

◆マカロニサラダ¥250
本家ではポテサラが定番ですが、最近マカサラがマイブームなんですねぇ。

◆厚揚げ¥250
秋元屋で厚揚げといったら串焼きですが、コチラは普通の厚揚げ。
鰹節がたっぷりです。

◆チーズハムカツ¥250
サクっと揚げたてのハムカツ、旨みがギュッと詰まった加工肉とチーズの風味がいい。

◆カシラ(塩)¥100
カシラにかぶりついた後でホッピーをグビグビッ、これぞ至福の時ですねぇ♪

B_3


別のテーブル(若者グループ)はモツ祭り…

【若者チームの注文品】
レバみそ、レバ塩、レバテキ、チレ醤油、ヒラみそ、アブラタレ、タンシタ塩…etc

あらゆる部位をいろんな調理方法で注文していますよ。
それに引き替えコチラ(オッサン化炭素チーム)はお子ちゃまメニューのオンパレード…

やっぱり年を重ねると子供に戻るのかな?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .