ばりこて 都立家政/バリバリコテコテの博多ラーメン 

本格的な博多ラーメンを食べようと、西武新宿線に揺られ都立家政駅にやって来ました。
しかし、なんで都立家政という駅名なんでしょうね?
昔はここに都立家政大学があったのかなぁ?

(まぁいいや…)



■ばりこて@都立家政
A_4


東高円寺の本店では何度か食べた事があります、初めて入った時に見たハリガネとかバリカタというネーミングが衝撃的。



実際に食べてみて(これが本場の味かぁ!)って思ったのを覚えています。
カウンター席に座りチャーシューメンを注文。
なぜなら本店のチャーシューメンが旨かったから。


◆チャーシューメン¥800
B_4


一番固い“なま”で注文したので、あっという間に着丼。
博多ラーメンは麺が極細なので、“なま”で頼んでも写真を撮っている内に2段階ぐらい柔らかくなっちゃうんですよね~。
豪快に並んだチャーシューが花びらのよう、ドンブリを回転させながら食べましょう。

う~ん、いい味♪
ストリートの細麺に絡む豚骨スープはコクのある滋味深い味わい。
こってりしているのに後味はサッパリしています。
途中で辛子高菜と擦り胡麻を投入、スープの味が変化して2度楽しむ事ができます。


あ~旨かった。
いつかは博多の屋台で本場のラーメンを食べてみたいなぁ。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .