ずっと前から行きたかったお店に、ひょんなきっかけで行ける事になりました。


■帆立屋 池袋ときわ店@池袋
A_2



駅から遠い方、ときわ通り沿いにある帆立屋さんは池袋界隈の大衆酒場フリークで知らない人はいない酒場です。
駅の近くにある帆立屋さん(半立ち飲み)よりもだいぶ広い店内。
以前は喫茶店だったようで、居酒屋なのに喫茶店ぽい雰囲気も漂っています。

トリホ(とりあえずホッピー)で…



カンパ~イ♪
ぷはぁ~旨い!
休日の昼間っから飲める幸せを味わいながらゴックゴク、あっという間にナカお代わり。
ツマミ類も安いですね~。
最低でも人数分は注文しましょう。


◆ハモさつまあげ¥350
鱧のすり身を使ったさつま揚げ、電車の車両記号ではありません。

◆まぐろぶつ¥420
ピンク色したマグロのぶつ、味は至って普通です。

B_2


◆なすベーコンエッグ¥315
ナスもベーコンも玉子も大好き、玉子は半熟でトロトロです。
もう1軒の帆立屋さんには、これをイタリアンにしたような鉄板料理がありましたね。

◆厚揚げ¥315
アツアゲニストが2人揃うと必ず注文します。
市販品を焼いただけなのに…
などと批判を浴びせられそうですが、何を言われようと好きな物は好きなのです(キッパリ)


おぉ~っと、もうこんな時間だ!
待ち合わせに遅れちゃう、そろそろ行きましょう。

扉を開け外に出ると、お日様がサンサンと照っています。
いや~、いい天気だねぇ♪
眩しさに目を細めながら目的地に向かいます。


帆立屋さんの素晴らしさは年中無休で24時間営業というところ。
コンビニと一緒ですが、年中無休で24時間営業だったら“カギは必要ない”って事ですよね?
コンビニもココもドアにカギは付いてるのかなぁ?
確認すれば良かったよ(まぁいいか…)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .