伊勢本店 神田/滋味深い地鶏のたたきがサイコー 

「元気ですか~!」

待ちに待った春一番が吹きすさび、本格的な春到来!
春の京極会(京浜東北線の大衆酒場を極める会)はJR神田駅が舞台です。
いろいろな候補店がある中、真っ先に向かったのが…


■伊勢本店@神田
R0016146


神田駅北口からダッシュで6秒という好立地。
高架下にある焼鳥屋さん、ランチタイムに提供される親子丼も人気のようですよ。
本当は1階の立ち飲みで雰囲気を味わいたかったのですが、4名の立ち位置が確保出来ず2階のテーブル席へ…



うひゃ~、椅子が狭い!
2人分のテーブルに無理やり4脚椅子を置いた感じ、新橋のカミヤ並みの狭さです。

とりあえず瓶ビールを注文するとサッポロ黒ラベル(大瓶)が届きました。
まぁまぁまぁまぁ(おっとっとっと)みんなで注ぎ合って…

カンパ~イ♪
プッハ~仕事帰りのお父さんが生き返る瞬間です。
玉子焼き(お通し)をつまみながらメニューを見ると、コースもあるようですがとりあえずセットと単品を注文。


◆鶏焼(ささみ・もも・レバハツ・ねぎま・砂肝)¥850
朝締めされた地鶏はメッチャ旨~い。
旨みがギュッと詰まったジューシーなモモ、でっかいネギ間のムネ肉も歯ごたえあって滋味深い地鶏の旨みが口中に広がります。
山葵がちょこっと乗った白いささみも柔らかくてゾッコン♪
コチラの七味唐辛子は黒胡麻が大量に入っています。

B_3


◆たたき(2個)¥400

伊勢さんの名物料理なんですって。
まぁるいで荒挽きの肉団子にタレがかかり白髪ネギがトッピング、軽く炙ってあるだけなので中はほんのりピンク色。
柔らかくてホント旨いですが、1個200円かと思うと…

◆お新香(2本)¥250
メニューに「お新香(2本)」と書いてあったので注文してみると、串に刺さった漬物が届きました。
長い事生きてるけど串刺しのお新香は初めて。
なかなか楽しいアイディアだけど、6粒で250円って事は…

濃厚な味の鶏肉を堪能しビール(大瓶)を4本飲み干したところでお会計。


次回はファンが多いという親子丼を食べてみたいなぁ。
ランチの訪問が楽しみになりました。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
ここは場所が良すぎました~。
味は良かったですけどね。
安いホッピーがあれば違った印象だったかも。
2014/03/27(木) 21:23 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
チビ太もびっくり、串に刺さったお新香。
人数分頼むのが正解だったのかな?
1階の立ち飲みでサクッと飲むのが正解です。
2014/03/29(土) 20:27 | URL | ウッチー #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

ホント、鶏肉の味は良かったですね~♪
立ち飲みにしては高級でしたが(^_^;A
2014/03/29(土) 21:32 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチーさん

この日は2名分しか立ち飲みスペースがなかったので残念でしたね~。
2014/03/29(土) 21:45 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .