135酒場 池袋/100円・300円・500円激安中華酒場 

晴天に恵まれまれた「呑まれる会」の春場所初日。
真っ昼間からコチラで0次会、ほろ酔い気分で○|○|を通過し交番を横目に立教通りに入りました。


■135酒場 立教通り店@池袋
A



メニューは100円、300円、500円のみという触れ込みの激安中華の135(いさご)酒場さん。
先月、初めて入った“座135”の物凄いボリュームに圧倒されたのは記憶に新しいですねぇ。



カンパ~イ♪
さぁ~、総勢8名による呑まれる会のスタート。
瓶ビールはサッポロ赤星、これが旨いんです。


◆丸切りピータン¥100円
安いでしょ?
昨年まで10段階で1のレベルだったピータンも、過酷な修行の末レベル3ぐらいになりました。
同じくパクチーも同じレベルまで成長しています、このまま行けば両方とも好きになる日が訪れるかもしれません♪
世の中に多数存在するであろうピータン、パクチー嫌いの皆さん…
練習次第で食べられるようになりますよ~。

◆青椒肉糸¥300円
うひゃ~相変わらず凄い量だね、コチラの青椒肉絲は味もちゃんとしていて旨いんですよ。
135に来たら青椒肉絲を頼まないと損します(笑)

◆バンバンジー¥300円
コチラも300円とは思えない量、しっとり柔らかな蒸し鶏に芝麻醤の香りが 映えます。

◆麻婆春雨¥300
シェー、これまた凄い量だね!
8人で食べても余っちゃう程でした。

B


◆ピーマンと干し豆腐炒め ¥300

干し豆腐ってどこかで食べた覚えがあるけど、長い人生で3回目ぐらいだと思います。
食感は違いますが、もともと豆腐好きなので美味しく頂けます。
ただ、量が多いので途中で飽きちゃうんですねぇ。

◆揚げ物盛合せ¥500
初めて頼んだ500円メニュ。
300円であれだけ凄いんだから、500円はぶったまげちゃうぐらいゴージャスなのかと思いきや、写真の感じ…
オニオンリングにレンコン、ハムカツ…etc(冷凍物?)
う~ん、これは丸っきりCP良くないですねぇ。
CP良くないといえばお通し(300円)も、かなりビミョー。
こういった料理で採算を合わせているのかもしれません。

◆えびのさっぱり塩炒め¥650
えぇ~っ?
1・3・5じゃないじゃん(・o・)
掟破りのこの料理、味は申し分ないんだけど650円だったらもっとゴージャスにしてもらいたいなぁ。
てゆーか、普通の中華料理店では650円でも安いのかもしれませんね。
なにしろコチラは100円と300円メニューが豪華過ぎるので勘違いしちゃいますよ(笑)


この日はMyRさんの誕生日パーティー。
135酒場という激安中華で申し訳なかったけど、この後のカラオケ大会では かなり盛り上がりました。
カラオケのレビューを上げるかどうか思案中です(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .