出店が続き絶好調の立ち食いそば業界。
一番店舗数が多いのはどこのチェーンだと思いますか?


絶対に“富士そば”が1位だと思っていたのですが、正解は“ゆで太郎
なんと137店舗もあるそうです。
おかしいな…(・o・)?
オイラの行動範囲には圧倒的に富士そばの方が多いんですよ~。
それを証拠に都内あちこちの富士そばで食べている(レビューは書いてません)のに対して、ゆで太郎は一度も入った事がないのです…
ゆで太郎は評判がいいようなので、いつかは食べてみたいなぁ~。


富士そばは現在101店舗で業界2位。
立ち食いそば屋だと思われているかもしれませんが、どこの店舗にもテーブル席が用意されて明るい雰囲気、女性も利用しやすくなってます。

しか~し!
数ある富士そばの中で3軒だけ、テーブル席の無い(立ち食いの)店があるんですよ。


■名代 富士そば@東中野店
R0016254



昔ながらの立ち食い富士そば、6人ぐらいで満立ちの狭小店ですが貴重な存在ですねぇ。
昔は隣に三河屋という今川焼き屋さんがあって、チーズ焼きをしょっちゅう買ってたもんです。
路麺店では不思議なメニュー(ネタ)を発見したら頼む事にしているのですが、ここにもありましたよ~♪


◆昔ながらのラーメン¥400
A


立ち食いそば屋でまさかのラーメン(笑)
茹で玉子やナルトが乗ってビジュアルが中々いいですが、蕎麦と共用の黒いドンブリが使われているのでスープの色がわかりにくいです。
スープは普通の醤油味、出汁はどうしているなかなぁ?
中細の縮れ麺は予想通りの食感だと思って下さい。


立ち食いそばはこの半年で20杯ぐらい食べていますが、今までの人生で立ち食いラーメンを食べた事があっただろうか?

あっ、思い出した!
門前仲町のづめかんさんで楽しいラーメンを食べました♪
今度は目の前にある千駄ヶ谷ホープ軒系の燿(ひかる)のラーメンを食べてみようっと!
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .