魚力 練馬/日本一の魚屋が手掛ける練馬の寿司店 

3月のとある暖かな日曜日。
相方と一緒に練馬に出掛け、ちょっとした用事を済ませた後はお楽しみのランチタイム♪
どこで食べようか色々と歩いてみたのですが、なかなかよさ気なお店がありません。
練馬って夜は楽しい酒場がたくさんあるのに、ランチは意外と不作なんですねぇ…

(仕方がない、練馬は諦めよう!)

西武池袋線に乗って移動しようと思った瞬間、駅ビル2階にちょっとした飲食街がある事を思い出しました。

■魚力 海鮮寿司@練馬
A_2



母体はデパートや駅ビルに出店している日本一の魚屋 魚力さん、魚屋直営の寿司屋なら間違いないでしょ~。
表でランチタイムのサービス品を確認して暖簾をくぐります…
明るく清潔感の漂う店内、テーブル席は無く厨房を取り囲むようにグルっと変則的なカウンターが伸びています。

連れは酒が飲めないので、オイラだけビールを注文してゴキュゴキュ(まったく昼酒は旨いねぇ♪)

◆にぎり満腹ランチ¥1200
練馬店限定だそうです。
にぎり鮨15貫・いなり2ケ・手巻1本にお椀が付いてこの値段とはめっちゃリーズナブルですよ~♪
マグロにイカ、サーモン、海老に穴子、真鯵…etc
高級なネタが苦手なオイラにゃピッタリのお寿司、う~ん旨いねえ♪


B


◆海鮮丼¥990

相棒が頼んだ海鮮丼は綺麗に彩られています。
ネタはマグロ・イカ・海老・真鯛・シラス・玉子…etc


一通り食べたけど「もう少し食べられそうだね」という事で、気になっていた寿司をアラカルトで頼む事に…
オイラは鉄火巻と真鯵、パートナーは鯖の押寿司を注文。

◆鉄火巻

◆真鯵

◆鯖の押寿司

鉄火巻と鯵は普通ですが、鯖の押寿司は脂がのってメッチャ旨いです。
〆鯖も頼んで比べてみればよかった。


いや~たくさん食べたなぁ、隣でお茶を飲んでる家内も満足げ(よかったよかった♪)

さすが魚屋直営。
本格的な寿司をとてもリーズナブルな価格で提供してもらい、満足できる寿司ランチを女房と共に楽しむ事ができました。
つまみのメニューも充実しているので、次回はカミさん抜きに飲み利用で来たいですね~♪

※三人称はすべて嫁さんです(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .