FC2ブログ

前から行きたいと思っていたお店が高田馬場にオープンした事を知り、さっそく行ってみました。
場所は魅惑の飲食街「さかえ通り」を80%ほど進んだ右側、あの「立ち飲みカクチ」の前にあります。


■ジャンクガレッジ@高田馬場
R0016420


東大宮で誕生したまぜそばメインの二郎インスパイア系、商売上手な六厘舎の系列なんですって。
人気の馬場二郎が撤退した事により、行き場を失っていた二郎難民には嬉しい知らせでしょう。
てゆーか…
考えてみたら高田馬場には用心棒千代二郎野郎ラーメンもオープンしたのでインスパイア天国だぁ(笑)



まずは券売機で食券を購入、ここの名物は“まぜそば”なので迷わすチョイス。
食券をカウンターに置き、「ゼンマシデオネガイシマス」と呪文を唱え席に着きます。


◆まぜそば¥770
A_3


全増しはニンニク、チーズ、アブラ、エビマヨ、辛味、ベビースターの6種類。
ぎゃ~、チーズにアブラ(背脂)にマヨネーズ!
見事にジャンクでハイカロリーな食べ物です。

割り箸を“赤ちゃん持ち”してグリグリかき混ぜると、さらにジャンキーさが増しました。
極太麺をグワッと持ち上げるとベビースターがくっついてきます(麺に麺は初めて)
しかしベビースターって…
もんじゃ焼きじゃないんだから(笑)


豪快にワシワシ食べると、タレの風味とエビマヨの香ばしさが抜きん出てますね。
ひとことで表すと「複雑な味」、まさにジャンク。
これは好き嫌いが分かれる食べ物ですねぇ。
よし、次回はラーメンのゼンマシを食べてみよう。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .