かんじ 東中野/新鮮な刺身がうりの居酒屋 

今日は中野区を中心にレビューを書いている人のオフ会。
東中野が舞台なので余裕をぶっこいていたら、超ギリギリ…
駅から毛ダッシュで向かい、なんとか間に合いました(ハァハァ…)


■居酒屋かんじ@東中野
A



大昔は安曇亭というお店でした。
階段を上がりガラガラと扉を開けると…



うわ~凄い、店内は満席で活気に満ちあふれています。
さすがの人気店、雰囲気抜群ですねぇ。
本日のメンバーは8名。
オッサン化炭素が吹き荒れる中、紅一点うら若き乙女が参加してくださいました

カンパ~イ♪
今日は感じのいい幹事さんの計らいで、料理はお任せコース料理。
ご主人オススメの料理を堪能しちゃいましょう。


◆刺身盛り合わせ
色とりどりの刺身が盛られ、宝石箱のような2段重が届きました。
(ひょっとしたら)と思い下の段を確認したら氷が敷き詰めてありました(^_^;A
いやぁ盛り付けが凝ってますねぇ。
刺身は新鮮そのもの、素材へのこだわりと丁寧な仕事ぶりが手に取るように分かります。
どの刺身も鮮度バツグン。
特に中トロが旨いなぁ、口に含んだ瞬間に脂が広がりとろけてなくなっちゃいました。

◆玉子豆腐
アスパラ入りの玉子豆腐。

◆筍の煮つけ
素材の味を生かしているので味つけは控え目、旬のタケノコはシャキッとしてホント美味しいねぇ。

◆ブリの西京焼き
どちらかと言うとブリはホクホクの照り焼きの方が好きですが、ブリは大好きなので美味しく頂きました。

B


◆漬物

茎の部分が太い野沢菜、口直しにピッタリです。

◆焼きおにぎり
以外と早めに〆のおにぎりが登場。
外はカリカリ、中はモッチリとして旨かったです。
さぁ~だいぶ飲んだ事だし、そろそろお開きの時間かな…

(と、思ったら…)
最後に一人2品料理が届きました。

◆豚たんサラダ

◆あんきも&白子
最後の最後に最も苦手とする料理が登場、練習中なので少しずつ食べてモツ君にパス。


ぶひ~、たくさん飲み喰いしたね~!
大満足でお店から出ると、ほてった顔に春の夜風が気持ちいい♪


「さぁ~2次会に行くど~!」

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .