高田屋 高田馬場/秋元屋系の人気もつ焼き店

高田馬場の気になるお店に行ってみたくて、知り合いをお誘いしてJR高田馬場駅で待ち合わせ。
改札を出た瞬間、大失敗に気がつきました…

(うわぁ~凄い人だぁ!)

何でこんな日に高田馬場を選んでしまったのだろう…
そう。今週は新歓コンパウィーク
高田馬場駅周辺は早稲田大学の学生でごった返し、身動きが取れません。
学生の間を縫うようにして早稲田通りを大学方面に進みます。
前から続々と歩いてくる学生達、旗を持った上級生が10名ぐらいを引き連れ駅の方に向かってきます(それが何組も来るんですよ~!)

(ひぇ~、チョー大変!まっすぐ歩けないよ)

ひょっとしたら目当てのお店も学生で溢れ返っているかもしれません。
不安を抱きながら黙々と歩く事7分、明治通りを右折すると赤提灯が見えました…


■高田屋@高田馬場
R0016436



ご存知秋元屋系のモツ焼き店。
高田馬場だから高田屋って名前にしたのかなぁ?

とりッピー(とりあえずホッピー)でカンパ~イ♪
今日はね、人生初の言葉を発する意気込みで来たんですよ。
その言葉とは…

「レバーお願いしまっす!」

最近チャレンジ精神旺盛なオイラ、生まれて始めてレバーを注文しました。
冷製のレバーは食べさせてもらった事があるのですが、焼いたレバーの食感と臭いにビビリ、今まで避けていたのです。
高田屋さんはモツの部位を告げるだけでオススメの味つけ(しお、たれ、みそ)で焼いてくれます、レバーは味噌焼きで届きました。

A_2


◆レバ(みそ)¥100

ずっしり重たい串、さすが秋元屋系です。
何も考えずおもむろにパクリ…
「おぉ~、こういった感じだったんだ、これなら大丈夫♪」
想像していた臭みはほとんどなく食感もOK!
ついでに友達が頼んだチレとヒラも食べさせてもらいました。
ヒラは腸みたいな食感だけど、普通ヒラ(社員)にはチョウ(長)は付かないですよね(どうでもいい?)

◆カシラ(塩)¥100

◆タン(塩レモン)¥100

やっぱりレバーとかヒラよりカシラとかタンの方がいいなぁ。
歯ごたえがあってジューシーで堪らなく旨いっす。

◆激辛マーボ¥300
山椒が効いてビリビリ痺れちゃう麻婆、ホッピーが進みます。
山椒談議にも花が咲きました。

◆トーフハルマキ¥200
外側はパリッパリ、中身は何だろう?


次々と入ってくるお客さん。
いや~、駅から離れているのに繁盛してますねぇ。
オーダーを聞きに来たお姉さんに「先日、四ツ谷のあかしさんに行ってきましたよ」と言うと「ありがとうございます~」と笑顔で答えてくれました。


トイレに行くと「レバー」の文字が…

Sh3d0236

始めてレバーを注文したので「レバー」という文字が気になっちゃう~!

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .