生まれて初めて食べたC&Cカレーがめっちゃ旨かったので、カレー繋がりで前からBMしていたお店へGO!


■モンスナック@新宿
A


紀伊国屋書店ビルの地下飲食街にある老舗のカレー専門店。
創業は昭和39年、スナック モンではありませんよ~。
明るい店内にコの字型カウンター、壁に目をやるとメニューの他に芸能人のサイン色紙と雑誌に紹介された時の切り抜きが貼られています。
大陸系の女性スタッフが慣れた雰囲気で接客しています。



どのカレーにしようか迷いましたがC&Cのオムレツカレーが旨かったので、玉子カレーを注文。
それと“言わなきゃもらえない”という無料のコーンサラダもお願いしました。

最初に届いたコーンサラダ(缶詰のコーンのみ)。
目の前にある赤い福神漬と緑の漬物が黄色いコーンサラダと合わさると色合いがとてもいいです。


◆玉子カレー¥700
B



うお~、ゆで玉子が両サイド盛りつけられて目みたいだ♪
元祖サラサラカレーと書かれている通り、まるでスープカレーといった感じです。
湖に浮かぶ小島のようなライスは懐かしいラグビーボール型、ポークも3個入っていますよ。
スプーンでスープを飲む要領でライスと一緒に口に運びます。
さほどスパイシーではありませんが、ルー自体は好きな味。
ゴロっ大きな豚バラ肉が旨いねぇ~。


そうこうしている内に次々と入ってくるお客さん、女性にも人気があるんですね~。
やるな~モンスナック、いいじゃないか!


会計時、お釣りと一緒に玉子サービス券を頂きました。
次回も玉子カレーを頼んでみようかな。
玉子サービス券を提出したら目が4つになるのだろうか?
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .