サイゼリヤ 高田馬場店/デカンタワインでセンベロだぁ~! 

安いイタリアンファミレスの代表格サイゼリヤ。
過去に2~3回入った事があるのですが、いつも運転手なのでアルコールは眼中にありませんでした。
2年ぐらい前でしょうか、飲み会の席で誰かが…

「サイゼリヤのワインはめちゃくちゃ安いですよ、ワインでセンベロ可能です!」
と言ったのを思い出し、nikemoritaさんにおつき合い頂きアルコールデビューしてきました。


■サイゼリヤ@高田馬場
Dsc_00631_2



うわ~若っけ~!
店に入った瞬間、若者だらけでビックリ!



中・高校生ぐらいのあどけない顔した子供達も仲間同士で食べに来ています。
お客さんの平均年齢は22才といった感じでしょうか。
2人が入った瞬間、オッサン化炭素が店じゅうに充満し、平均年齢が急上昇!


席に着きメニューを見ると…
どっしぇ~、マジェ安い!
グラスワインは100円、デキャンタなんて500mlで399円ですよ♪
さっそくデキャンタの白(トレビアーノ)を注文して…


カンパ~イ♪
あどけない顔をしたオッサン2人で乾杯です。
トレビアーノ特有のすっきりとした味わいで、なかなかイケますねぇ。
通常、都内の生ビールの価格は1ml→1円が基準。
それが3倍ものアルコール分が含まれるワインが500mlで399円とは驚愕の安さ。
先日バルで飲んだグラスワインは1杯600円、味はたいして変わりません(てゆーか分からない…)

A_2


◆辛味チキン¥299

ピリ辛の手羽先です、しょっぱめでワインが進むねぇ。

◆ほうれん草のソテー¥199
やっぱりポパイはほうれん草を食べないとね。
年齢層の高い経営者だと「ポパイソテー」なんて名前にしたりしますが、今の若者に「ポパイ=ほうれん草」は通じないかも。

◆ハンバーグステーキ¥399
これが399円って信じられません。
それにしても、サイゼリアってハンバーグのメニューが目立ちますが…
ハンバーグってイタリアンでしたっけ?

白ワインを飲み干したので、次は赤のデキャンタを注文。
冷えた赤ワイン(モンテプルチャーノ)、かすかに渋みを感じる程度で、こちらもスッキリしています。

いや~短時間でデキャンタ2本を飲んだので、かなりいい感じになっちゃいました♪
会計したら1640円、これって2人分の金額ですよね(゜O゜;)!


ワインを激安価格で飲めるサイゼリヤ、確実にセンベロできます。
やるな~サイゼリヤ。
パッと咲こうぜサイゼリヤ!

あどけない顔したオッサン2人組は次の店を目指すのであった。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .