加賀屋 草加店/東武線沿線に広がる加賀屋ツアー① 

店は違えど全員が40軒以上の加賀屋さんに飲みに行っているTKG(チーム加賀屋)
首都圏を中心に60軒以上ある加賀屋(系)のコンプリートを目指しております。


しか~し!
今まで近場にある加賀屋ばかり攻めていたので、残っているのは遠方(千葉、埼玉)ばかり…
今年に入ってからも新規開拓がままならず、ぱぱありき。
これじゃ~いけない!って事で一念発起。
新たな加賀屋を検索してみると、東武線沿線に4軒ある事が分かりました。


「どうせなら一気に4軒行っちゃいましょう!」という事になり、本日決行。
今まで3軒の加賀屋はハシゴした事がありますが、4軒は初めて…

「ベリー加賀!」を合言葉に東武スカイツリーラインに乗り込み、さっそく1軒目行ってみよ~!
埼玉県の加賀屋(系)は初めてなのでワクワクするなぁ。


■加賀廣@草加
A_2



醤油煎餅の香りがする草加駅から程近い場所、巨大な赤提灯がお出迎え。
店は割りと広く小上がりまであります。


カンパ~イ♪
ホッピーが安くて良心的、加賀屋巡りはホッピー縛りで行く所存でございます。
全店で煮込みとスタミナ焼きを食べ比べてみましょう。


◆もつ煮込鍋(豆腐だけ)¥380
なんと!煮込み鍋は“もつだけ”と“豆腐だけ”というセレクトが可能なんですって、早速“ここだけメニュー”を発見しちゃいました♪
二人ともモツは苦手なので“豆腐だけ”を注文すると、じっくり煮込まれたスープの中にプルプルの豆腐だけ入っていました。
これは珍しいですが、豆腐だけでも料金は一緒でした。

◆大串焼き(各種)¥100
串焼きは1本からOKなので、スタミナ、つくね(たれ)、カシラ(たれ)、うずらの玉子を注文。
100円にしてはボリューミーな串、これも加賀屋ならではですね。

B_2


◆クリームシチュー¥350

コチラも加賀屋では見た事がないメニュー。
「本日の一品!」という事で日替わりでイチ押しメニューを出しているそう、これも素晴らしい企業努力ですぇ。
初めて食べるクリームシチューはゴロっと切られた野菜がたっぷり、とろ~り美味しいです♪


メニュー豊富な加賀廣さん、他にも食べたいメニューは沢山あるんだけどゆっくりしちゃいられない。

「ごちそうさま~!」
会計をして、次の電車に間に合うよう、足早に駅に向かいました。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .