釜炊バル 酒嚢飯袋 目黒/おいしいメニューが揃う酒場 

食事会のお誘いを受け、目黒にやって来ました。
めったに降りない駅なので新鮮ですねぇ。
0次会の会場は駅から程近くにあるメグロードというベタな名前の飲食ビル、お店は2階にあります。


■釜炊バル 酒嚢飯袋@目黒
Aa



嚢と袋という文字が男性っぽいなぁ!
ドアを開け中に入ると奥に先客が3名。

「すいません、予約をしている者・で・す・が…」

ご主人から「どちら様でしょうか?」と言われましたが、予約名を伺っていなかったのでアタフタ…

「え~と、ファイブ…」



(ええい!)思い切って奥にいた3人のところに行き「ぽぱいと申します」と言うと…
「あぁ~ぽぱいさんですか~。イメージと全然違いますね!」と言う事で一件落着。
ホッとしましたが、オイラってどんなイメージを持たれていたんだろう?(・o・)

皆さん緑茶ハイ(濃いめ)を飲んでいたので同じ物を注文して…


カンパ~イ♪
初対面の人ばかり、小心者なのでビクビクでしたが、皆さん優しく話しかけてくれました。
食べログという共通点があるので、打ち解けるのも早いですね。


壁に貼られたメニューを見ると、酒のアテからガッツリ系まで魅力的な料理がズラ~リ!
コチラが0次会とは勿体ないなぁ。
お見受けしたところ、ご主人お一人で切り盛りされている様子。
これだけ多くの料理を、いとも簡単に作ってしまうとは、ご主人ただ者じゃありませんね。

Aaa


◆アテ盛り(並)¥850

「コチラから酒盗ポテサラ、鯖のへしこ…etc」と説明を受けましたが、何が何やら分からない…
優しいご主人は図解のメモを書いて下さいました。
メモによると「酒盗ポテサラ、鯖のへしこ、ミモレット、牛もも生ハム(プレガオーラ)、奈良漬&リコッタ、コンビーフ南瓜サラダ」というアテの数々…
酒盗入りのポテトサラダは絶品、牛の生ハムも珍しいですねぇ。
全体的に味つけは濃いめ、どれも日本酒のアテにピッタリな逸品です。

◆スモーク盛¥900
秋田いぶりがっこ、スモークチーズ、かも、うずらの卵の燻製盛り合わせです。
歯ごたえ抜群のいぶりがっこをパリッパリ、この食感大好きです♪
スモークチーズを一口食べると鼻に抜けるスモーキーな香り、これはクセになりまっせ~。

◆超盛ハムエッグ¥600
どっしぇ~!
かなり標高のある超ド級のハムエッグが届きましたよ。
半熟玉子がとろ~り、ロースハムが凄い量、そのまま1パック使ったかもしれません。


ドリンクメニューを見ていたら「タクシードライバー」という日本酒を発見!
メッチャ珍しいネーミング、ぜひとも飲んでみたくなったので皆さんに伺うと、一発返事で「頼みましょう!」
さすが皆さん食べロガーです、ネタには食いつきますねぇ(笑)

日本酒にピッタリのアテをツマみながらタクシードライバーをグビッ、これぞ至福の時♪
いや~、かなり酔っ払っちゃいました。
しかも これからが本番(1次会)、飲み放題付きの洋食フルコースなんですねぇ(^_^;A


「そろそろ行きましょうか!」


次回は名物のわっぱ飯や、いろんな料理を堪能したいです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .