春の京極会は田端が舞台

京極会をご存知ない方に説明致しますと。
決して危ない会では無く「京浜東北線の大衆酒場を極める会」の略なんですよ。
京浜東北線沿いには魅力的な酒場がいっぱい。

あちこちに灯る赤提灯、この路線は夜の景色がサイコーなのです。
夕闇迫る田端の街、最初に入ろうと決めていた「初恋屋」さんは予約でいっぱい。
それではメンバーが揃うまでスタンドで待ちましょう。


■三楽スタンド@田端
A



いつ来ても渋いですねぇ、こういった雰囲気は大好きです♪
チューハイとウーロンハイを注文すると…

「ウーロンハイには炭酸入れますか?」と女将さん。

(えぇ~っ?炭酸入りのウーロンハイって聞いた事ないよ…)



「いやいや炭酸は要りません」言うと、「ウーロン割りは300円になります」という返事。

メニューをよく見ると…

・ウーロンハイ240円

・ウーロン割り300円(タンサンナシ)


と書かれています。
へぇぇ~、ウーロンハイには炭酸が入るんだ。これは珍しいね~!
女将さんは慣れた手つきで機械からチューハイを抽出、レモンスライスを入れて出来上がり。
次々とメンバーが揃い、4人集まったところで…

カンパ~イ♪


◆ポテトサラダ¥180

◆豚ロース生姜焼き¥250

◆ぬか漬¥150



どの料理もコスパ最高。
ぬか漬に至っては、この味この量で450円払った事もあります。

Bbb


さて、お待たせしました。
ウーロン割りを飲み干した元坊さん、次は何を頼んだでしょうか?

答えはもちろん「ウーロンハイ」(笑)


コチラでは「ハイ」と言ったら炭酸入り、「割り」と言ったら「炭酸無し」というルールのようです。
炭酸入りのウーロンハイを初めて飲みましたが、想定内の味を堪能できました。


それにしても、なぜ炭酸入りの方が安いのか?
気になって眠れません…(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
炭酸入りのウーロンハイは珍しいというか、初めて見ました!
渋い店構えとコスパも最高です。
2014/04/30(水) 21:05 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

この世に炭酸入りのウーロンハイがあるとは思いもしなかったです!
どの料理も素晴らしいコスパですが、ぬか漬は驚きのコスパですね~♪
2014/04/30(水) 22:54 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱい様
こんばんは
>炭酸入りのウーロンハイ
実在するのですね…たまに、ありかしら?と思っていましたので
まずは宅呑みで試してみます!(^^)!
三楽さん、一時休業明けにいかれたのでしょうか?
2014/04/30(水) 23:20 | URL | ELinda #79D/WHSg[編集]
No title
ELindaさん

ビックリしました!
まさかこの世に炭酸入りのウーロン茶(ハイ)があったとは(゜O゜;)!

三楽さん休業されていたのですか?
行ったのはつい最近ですよ~。
2014/05/02(金) 00:03 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .