ポパイ・ぽぱい・POPEYE・歩盃

いったい都内には何軒の「ポパイ」という店名のお店がるのでしょう?
食べログで調べてヒットしたお店に行ってみました。


■ポパイ@三軒茶屋
A_5



三軒茶屋駅から茶沢通りを横断した先の路地にあります、素晴らしい店名ですねぇ(笑)



店内は鉄板付きテーブルが3卓のこじんまりとしたお店。
壁に貼られたメニューに目をやるとステーキやハンバーグ中心の鉄板焼き店。
なぜか店の中央には“おでん鍋”が鎮座、サービスランチには“おでん定食”なるものまでありますよ~。


◆ミックスカレー(ミニバーグ、目玉焼、サラダつき)¥500
B_5



えぇ~っ、これで500円?!
素晴らしいコスパに心ウキウキ、さっそく頂きましょう。
ルーはマイルドな口当たり、後からスパイシーな辛さが猛スピード(東洋大学に進学した桐生クンぐらいの速さ)で追いかけて来ます。
食べ進む内に口の中全体が辛くなり、額にじんわり汗が滲みます。
トッピングされたひと口サイズの可愛いハンバーグ、目玉焼きから流れ出した半熟の黄身をねっとり絡ませて食べると“つくね”みたいでめっちゃジューシー♪
サラダにかかったサウザンドアイランドもマイルドで美味しいね。


あ~、旨かったぁ♪
会計時、ご主人に「お店は何年ぐらい営業されているのですか?」と伺うと…
「36年です」とおっしゃっていました。

三軒茶屋の地で昭和の時代から長年愛されきたポパイさん。
素朴でアットホームなお店、これからも末永く営業を続けて頂きたいです。

次回はビールを飲みながらメインの鉄板焼きを食べてみたいなぁ。           



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .