まったく休日の昼飲みは楽しいなぁ♪
サイゼリヤでワインをガブ飲みした我々は、ほろ酔い気分で隣のビルに移動…
地下に下り奥に進むとゴーストバスターズみたいな看板がお出迎え。


■えいちゃん@高田馬場
A_2



大阪の串かつ&どて焼きがメインのお店、樽生ホッピーがあるようなのでテンションまで揚がっちゃいます。
棚に並んだキンミヤの一升瓶は圧巻です。
席に着きさっそく生ホッピーを注文すると、綺麗なスモーキーバブルスがかかった生ホッピーが登場。
ジョッキも冷え冷えでメッチャ旨そうです。



カンパ~イ♪
プッハ~、堪らない旨さ。
これがホッピーの完璧な姿(美味しさ)なのですねぇ♪
お通しのキャベツをパリポリ。
くだらない話しに花を咲させていると、程なくしてステンレスのバットに乗せられた熱々の串カツ届きました。


可愛い娘ちゃんから「こちらから○○、○○…」と食材の説明を受けたのですが、酔っ払っているので覚えられない…(^_^;A
出たとこ勝負で食べましょう。

B_2



◆紅生姜

◆紅天

◆揚げおにぎり

◆だし玉子焼

◆さば

◆ピラフ

これ、全部串かつの具材なんですよ。
完全にウケ狙いですねぇ(笑)
きめ細やかな衣はサクっと香ばしく、ふっくら揚がっていて辛口のウスターソースと相性バツグン。
ピラフもサバも良かったけど、だし玉子焼きの串かつは優しい味わいで旨いねぇ♪


どの串も100円~200円とリーズナブル、満足感を味わいながらお会計。
帰り際、ゴーストバスターズみたいな看板に書かれた英語をよく見ると…


「NO!! DOUBULE DIP」

うひゃひゃ~「二度づけ禁止」やったんかい(笑)
英語の表記は分かったんやけど、“づけ”を漢字で書いたらどないなるんやろ?

1.二度着け禁止

2.二度付け禁止

3.二度浸け禁止

4.二度漬け禁止


いったいどれが正解なんやねん?(・o・)
大阪の人、教えてくれはりまっか?

※関西弁は勘で書きました、間違っていたらすいません。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .