両国で仕事を済ませ駅に向かっていると、行列店を発見!
店名を確認すると何度もレビューを読んだ事のある、BM(ブックマーク)中の店でした。

(ここにあったのか~!)
いいな~♪と思う店は山ほどあるのでBM店は貯まる一方、たとえBMしたとしても場所の確認まで出来てないのが現状です。
ここは運命的な出会い、ちょうどお腹も空いていたので食べていく事に決定~!


■いちかつ@両国
A_3



両国駅東口側の高架下にあるトンカツ屋さん。
白い暖簾が清潔感あります。
明るく清潔感が漂う店内はカウンター席のみ、席幅が広くゆったり座れます。
ハキハキした接客が気持ちいいですね~♪
とんかつを作る様子を見ていると、二度揚げしたカツを慣れた手つきでサクサクと切り、ドカ盛キャベツの皿に乗せて出来上がり。

「お待たせしましたロースかつです」


◆ロースかつ定食¥690
B_3



うひょ~、メッチャ旨そうなヴアツいトンカツ。
これで690円とは信じられないね、とんかつソースをかけて頂きま~す。

「うんめぇぇ~♪」
揚げたてサクサク、きめ細やかな衣の中身は歯応えのある肉厚ロース。
とんかつ特有の弾力を味わいながら、柔らかキャベツもパクパク…
しじみの味噌汁も出汁が利いて旨いねぇ。

食べ終わった感想も繰り返しになりますが、これで690円とは信じられません。


会計時、二度揚げの理由を伺うと…


「続けて揚げると油の温度がどんどん下がってしまうので、温度変化のないもう一方の油で調整しているんですよ」
との事。

なるほどね~、こんがりキツネ色の理由は二度揚げにあったんだ!
わが家の食卓にはトンカツは滅多に登場しませんが(夏場は100%無し)…

二度揚げがこんなに旨いのなら、ひっかかれる事を覚悟で「二度揚げしてくれ」って言ってみようかな?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
これだけの内容と質で、600円台という安さはいいですね。

ちなみに、ごはんお替りは有料でしょうか?(^^;)

新橋の花一、ロースカツカレーが、520円に値上がりしてしまったりして、
こういうことが気になるんですよ。 どうも、すいません o(_ _;)o
2014/05/07(水) 12:00 | URL | 楽笑 #79D/WHSg[編集]
No title
楽笑さん

コチラ、ハンパないCPでしたよ。
ごはんお替りは有料だと思います、頼まなかったので不明ですが。

花一は520円ですか(゜O゜;)!
それでも安いですが、ちょいと魅力(インパクト)がなくなりましたねぇ(^_^;A
2014/05/07(水) 22:16 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .