清龍本店 池袋/いつもの利き酒セットで撃沈…

陽春の「呑まれる会」は池袋が舞台。
1次会は魚禅、2次会はバル・デ・リコと決めていたのですが…
ぎょぎょぎょ~、魚禅が一杯で入れない!


(昼間っから飲む人なんて少ないだろう)とタカをくくり、予約をしなかったのが敗因です…
改めて昼間っから飲む人(同士)の多さにビックリ、なんとなく嬉しくなりました。
少し予定が狂いましたが、安心安全慣れ親しんだ居酒屋へ行きましょう。
サンシャイン中央通りに入ると…


■清龍本店@池袋
A



ほぇ~、ここがコンプリートを目指している清龍酒蔵の本店ですかぁ。
初めて来たけど新しくて綺麗、大箱で本店なりの威厳がありますね~。
先の魚禅に入れなかったのは怪我の巧妙、思いがけず清龍の既訪店が1軒増えちゃいました(ラッキー♪)


「ここ、昔は女性が入れる雰囲気じゃなかったんですよ」とみかりんこさん。
話しによると昔は結構やさぐれ系だったようですが、改装して綺麗になったので女性も入りやすくなったみたい。
それを裏付けるように、我々が案内されたフロアーには女性客が圧倒的に多かったです。
最近は女性の方がよく飲みますもんね、おじさんはタジタジだよん…(^_^;A
席に着くなり、nikemoritaさんは印籠を見せ冷や升をサービスしてもらって升。


カンパ~イ♪
口開けのホッピーは旨いねぇ。

B


◆わらさ刺身¥350

本日のオススメ品、出世魚ブリの幼魚です。
三陸産で脂がのりのり、旨いなぁ。

◆厚切り油揚げ炙り焼¥350
いくら厚切りでも所詮油揚げ…
やっぱり厚揚げにすればよかったです。

◆山菜天ぷら¥380
旬の山菜が天ぷらで登場しましたが、皆さん牽制して箸が伸びませんねぇ。


◆鶏の唐揚げ¥380

ゴロッとして綺麗に揚がっています、外側はパリッとしていて中の鶏肉は柔らかジューシー。


◆新じゃがとフォアグラのソテー¥880

新生ぽぱいはフォアグラもイケちゃいますが、新じゃがだけの方がありがたいなぁ…



さ~て、気分がいいからいつものヤツを頼んでグリグリになっちゃお!
「すいませ~ん、利き酒セットをお願いしまっす!」


◆利き酒セット

これこれ、記憶が無くなる危機酒セット。
吟醸酒や原酒まで格安に飲み比べができるのも蔵元直営だからこそ。


さぁ~、コンプリートまで残り3軒(南池袋店・神田店・新橋)になりましたよ~。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .