ベーカリーNAO 駒込/えぇ~っ?トトロがチビトトロに変身?!

「かわいいですね~♪」

「食べるのが勿体ないですね!」

「ぽぱいさんて、意外とメルヘンチックなのですね(うふっ♪)」



なんて…
若くて綺麗な女性から、こんなコメントを頂きたいと思いつつ、はるばる北区の「染井銀座商店街」にやって来ました。
この商店街“銀座”という名前がついていますよね。
全国には“○○銀座”という商店街が数多く点在しますが、この辺りの商店街の凄いところは、○○銀座が4つも連なっているところ!

(本郷通り側から)

1.霜降銀座商店街

2.染井銀座商店街

3.西ヶ原銀座商店街

4.西ヶ原銀座商栄会



4つもの銀座商店街が1本の道でつながっているんですよ、凄いでしょ~。
その真ん中辺りに目当てのパン屋さんがありました。


■ベーカリーNAO@駒込
A_2



スーパーサカガミの前にある昔ながらのパン屋さん。
半地下にあるので少し分かりにくいかもしれません。
店内には菓子パンから総菜パン、サンドイッチからドーナツまでたくさん並んでいますが、どのパンも嬉しくなるぐらいリーズナブル、ここはオススメです。


(あ~、良かった!)
お目当てのパンがありましたよ~♪
ふっくらしたトトロパン、これが買いたかったのです(*^o^*)
(上の写真参照)
ついでにアンパンマンのパンや家族のブランチパンも買っちゃいましょう。


さっそく自宅に帰ってビニール袋から取り出してみると…
一番上にあったのはアンパンマン、普通に可愛いです。
その後、次々とパンを取り出しますが一向にトトロが出てきません…

(ひょっとしたら…)
途中から、ある不安を抱きながら取り出していると、不安が的中!
な…、なんとトトロのパンが一番下に入っていたのです(゜O゜;)!

ガビョーン!(死語?)
あの、ふっくら可愛かったトトロが、やせ細ったチビトトロに変身してました~(ToT)
(下の写真参照)
ありゃりゃ~、やってくれたねオバチャン。
買う時に「トトロは一番上に入れて下さい」って言えばよかった…

B


◆トトロパン¥160

◆アンパンマン¥160

◆カレーパン¥110

◆メロンパン¥110

◆イチゴミルク デニッシュ¥140

◆メンチカツどたまどサンド¥180

◆たまごとトマト¥180



自宅でトトロパンと対面した時は、ショックで髪の毛が20~30本抜けちゃいましたが。
やっぱり なに事もポジティブシンキング!
素晴らしいネタになったと思えば安いもんです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
やせてしまったトトロに思わず笑っちゃいました^^;
トレイの上で撮影してて良かったですね!
私もクロワッサンとか潰れちゃイヤイヤなものは
トレイの上で撮っちゃったりします。
ショックで毛が2,30本抜けったってところで、また笑っちゃった~(*^。^*)
うける~。
2014/05/18(日) 12:27 | URL | pio #79D/WHSg[編集]
No title
pioさん

笑って頂きありがとうございますヽ(^O^)ノ

静かなモニターの前で笑っている姿を誰かに見られないで下さいね。
変態だと思われますから(笑)
2014/05/19(月) 06:04 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱい様

こんばんは。

わあぁ、ぽぱい様って、とってもメルヘンチックなんですね♪

…と、言うよりユニーク過ぎます(笑)
一連のパンシリーズでは、いつも大量購入されるので羨ましく思っております。
一馬力では、限界がございまして…(/_;)
お味はいかがだったのでしょう???
2014/05/20(火) 00:16 | URL | ELinda #79D/WHSg[編集]
No title
あはは~、ありがとうございます(*^o^*)

>いつも大量購入…

わが家のエンゲル係数の高さはハンパないんですよ(^_^;A
コチラのパンは全体的にきめ細やかで美味しかったですよ。
柔らかさは、トトロを見て頂ければお分かりかと思います(笑)
2014/05/20(火) 20:57 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .