FC2ブログ
11イマサ 新宿/コスパが光るよくばりカレー¥550

2ヶ月前。
たまたま通りがかりに入ったC&Cカレーがとっても旨かったので、聖地巡礼(本店詣で)をしようと新宿駅の地下通路を歩いていると…

(こりゃすげ~っ!)

何とも綺麗な食品サンプルが並ぶカレー屋さんを発見!
本当はC&Cの本店を目指していたんだけど、旨そうなサンプルに魅了され心が動きました。

(う~ん、どうしよう…?)

これも何かの縁だね、「入るなら?」
「今さっ!」てなわけで入店しました。


■11イマサ@新宿
B


何て読むのか分からなかったのですが、後に「イレブンイマサ」という事が分かりました。
11の意味は謎のままですが…



割りと広い店内、厨房を囲むようにカウンターが伸びています。
食券を提出すると、丁寧な対応で水を届けてくれました。
カウンター上には福神漬とキューリ、さらには[新]特製うまみソース、辛味オイル(カレーホット)、香味(ガラムマサラ)が置かれています。


◆よくばりカレー¥550
A



ポーク、ビーフ、チキンと3つのカレーが味わえるので、欲張りさんにはうってつけ。
3種類のルーが境界線で分かれていますね、ゆで玉子が乗って何ともキレイなビジュアルです。
ビーフカレーはスパイスが効いた辛口、チキンカレーは辛さよりも酸味が強い甘口タイプ、ポークカレーの肉が一番旨いなぁ。

全種類のカレーを食べた後は、自分なりにアレンジ開始。
辛味オイルをぶっかけ、香味の粉をササッと振りかけるとウマ~い♪
辛味オイルは油なのですぐにルーと馴染みます、これは結構辛いね!
ガラムマサラはカレーの香りを増す魔法の粉なんですねぇ。

あ~旨かった。
C&Cよりもボリュームあるのでコッチの方がいいかもしれません。


それにしても、提供される時…
「よくばりのお客様、お待たせしました!」と言われなくて良かったよ…
C=(´o`*)ホッ
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .