支那そば屋 こうや 四谷/雲呑麺が大人気な中華食堂

最近、四ツ谷に出没する事が多くなったので、四谷のラーメン事情を探究したくなりました。
それにしても“よつや”って、携帯で変換すると「四谷」と「四ツ谷」が候補にあがるけど、ドッチが正解なのでしょうね?
考えると眠れなくなっちゃうよ…

そんな四ツ谷の繁華街「しんみち通り」を超えた先に目的の支那麺(しなそば)屋さんがあります。


■支那そば屋 こうや@四谷
A



言わずと知れた四ツ谷のラーメンを語る上で欠かせないお店…



コチラで修業した人が出店したラーメン屋さんは「こうや系」と言われ数々の名店が存在、
その中の代表格が高はし@飯田橋です。

風情ある入口から中に入ると奥に広い店内。
駅からそこそこ距離があるにも関わらずお客さんは入ってますねぇ!
昼間っから飲んでいる人もいたりして、さながらラーメン居酒屋っぽい雰囲気が漂っています。
悔しいけれど車だからしょうがない、普通のラーメンを戴きましょう。


◆支那麺¥700
B



おぉ~綺麗なビジュアルだねぇ、白っぽいスープなので塩ラーメンみたい。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、みじん切りした浅葱が彩りに花を添えています。

先ずはスープから…
うん、優しい味で旨い♪
とってもまろやかで上品に仕上がっているんだけど、このスープは醤油ベースなのか塩ベースなのか分からないよ…(ひょっとして中間?)

スープの下には、これぞ支那そばといった感じの中細麺が綺麗に泳いでいます。
スルスルっと入ってきて柔らかな喉越し、優しいスープとの相性もいい。女性客が多いのもうなずけますねぇ。


さて、自宅に戻りレビューを書こうと思いパソコンで「こうや」さんを調べてみると…

・ワンタンメンが美味しかった♪

・雲呑麺は満足な一杯

・ここのワンタンメンはクセになりそう!

・ラーメン番組で『ワンタンメン』をオススメしていて…

・こうやの看板メニューであるワンタン麺を注文

・注文したのはもちろんワンタンメン!

・頂いたのは名物「雲呑(ワンタン)麺」

・わんたん食べなきゃ始まらない!

・こうやといえばワンタンメンが有名ですよねぇ

・「ワンタンメン=こうや」なんです

・わんたんめんが特にオススメ

・お客さんの9割がワンタンメンを注文します


ぎょえ~!
ほとんどの人がワンタンメンの事を書いてるよ~!
ここってワンタンメンが有名だったのね、ちゃんと調べてから入れば良かったよ…

よ~し!
次回こうやさんに入ったら、迷わず注文するのは…


カライカライそば!
こうなったら、一生ここのワンタン麺を食べずに死んでやる!(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ。

こうやから徒歩でいける距離に「徒歩徒歩亭」という
こうやの娘さん?のお店でラーメンあります。

こちらでワンタンメンを頂いてみては?(笑)
2014/06/04(水) 06:28 | URL | キャー #79D/WHSg[編集]
No title
キャーさん

>こうやから徒歩でいける距離に「徒歩徒歩亭」…

あはは~、徒歩圏内ですか(笑)
スープの冷めない距離、それなら親も安心ですね。
すかさず「徒歩徒歩亭」でワンタンメンメンを食べてみます(^O^)v
情報ありがとうございました♪
2014/06/04(水) 22:13 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .