FC2ブログ

コンプリートを目指している蔵元居酒屋 清龍酒蔵。
今年中に何とか制覇しようと計画していたのですが、あれよあれよという間に残り3軒になりました。

このペースで行ったら6月中のコンプリートも夢じゃない。
よ~し、こうなったら1人で行っちゃおう!
てなわけで、中央線に揺られ神田駅にやって来ました。


■蔵元居酒屋 清龍酒蔵@神田店
A_3



初めて1人で入った清龍さん、相変わらず混んでいますねぇ。
いろんな理由から、基本的に生ビールは注文しない主義なので瓶ビールを注文、すると…


「瓶ビールは5月いっぱいで終わっちゃったんですよ~」
との事。

(えぇ~っ?)

確かに貼り紙を見ると「瓶ビールは5月31日(土)で終了させていただきます」と書かれています。
ありゃりゃ~、それは残念だなぁ…
瓶ビールの良さ(てゆーか生ビールの悪さ)を知っているだけにショックは隠せません、でもこればかりは仕方のない事です…

「それじゃあ」と注文したのがホッピーセット。
結局オイラにゃホッピーが一番お似合いさ、なんて事を考えながらお通しの煮物をパクパク。
ツマミが届くまで辺りをキョロキョロしたりメニューを吟味したりケータイをいじったり…

一人飲みは嫌いじゃないけど酔っ払うまで間が持たないんだよね~。

B_3


◆ゴーヤチャンプル¥380

ひゃっほ~夏を先取り!
ゴーヤの苦さがクセになる、ニンニクが強烈に効いていてメッチャ旨いですよん♪

◆ぶり刺身¥280
出た!清龍特有の赤いブリ…
鴨川産と書かれていましたが、以前はなみち(清龍グループ)で食べた鳥取産のブリとまったく同じ切り身です。
ブリといったら基本白身で外側がちょっと赤っぽいイメージがあるのですが、これは本当にブリなのでしょうか?
まぁ安いのでどうでもいいのですが。


ワイワイガヤガヤ…
酔っ払ってくると同時に、お客さんの話し声や笑い声がステキなBGMに早変わり。
さ~て、残りはあと2軒…
このまま新橋店に行っちゃおうかなぁ(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
キャッツカフェ BiVi のコメントを拝見し、こちらからコメントさせて頂きます。
ぽぱいさんのコメントにあった沼津の有明旅館は私の実家でした。
廃業してしまいましたが、知っていてくださる人がいて驚きです。
機関区もよく遊びに行きましたよ。
もしかしたらお知り合いかもしれませんね?
いやー懐かしいですね!

沼津在住 ナンセンでした。
2014/06/09(月) 10:07 | URL | 南川泰隆 #79D/WHSg[編集]
No title
南川泰隆さん

沼津からのコメントありがとうございます(^-^)
沼津市出身ですが、東京に来てからの方が圧倒的に長くなってしまいました。
機関区で安いうどんを食べていたのがとっても懐かしい思い出です。

沼津は広いようで狭いので、お知り合いかもしれませんね(^∀^)ノ
2014/06/09(月) 20:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .