「どすこ~い!」


遠藤人気にあやかって相撲の街 両国にやって来ました。
両国のトンカツ屋さんといえば、“いちかつ”さんをイメージされる方も多いと思いますが、「江戸東京博物館」の裏手にあるトンカツ屋さんもお忘れなく…


■かつ万@両国
A_2


老舗らしい赴きのある外観、暖簾をくぐり中に入ると左側に奥へと続くカウンターと厨房、右側にはテーブル席があります。
間口は狭いけど奥に行けば行くほど広くなる不思議な店内、年季が入っているので落ち着くねぇ。
注文はもちろん…



◆かつ カレー¥850
これですよ~、この実物を見たかったのです♪

B_2


一ヶ月ぐらい前でしょうか?
ネットサーフィン(死語?)をしているうちに見つけた信じられないカツカレー画像!

(ナンじゃこりゃ~!)

カレーをかけたトンカツとライスが別々に提供されるカツカレー。
メニューを確認すると「かつ カレー」と書かれています。
「カツカレー」ではなく「かつ カレー」かぁ…
間のスペースがキーポイントなのかなぁ?

いずれにせよスプーン無しでカツカレーを食べるのは初めて。
厚めのカツを頬張ると、ピリッとしたスパイシーなルーの風味と豚肉のコクが口の中で合わさり幸せな香りが広がります。
続いてライスをパクパク、みそ汁をズズ~ッ。
お新香をパリポリしている内に気がつきました…


そうか、これは「とんかつ定食のカレーがけ」、略して「かつ カレー」なんだ!
生まれて初めて食べたかつ カレー、ライスをカレーで汚されたくない人には金星的な食べ物でっせ。


「ごっちゃんです!」

頭髪がクールビズになっちゃって髷(まげ)が結えないオイラ…
角番だぁ(ToT)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .