松山商店 川越/-○○○○― 川越の焼きだんごは四兄弟?

川越のご当地グルメ「焼きだんごツアー」の2軒目は、蓮馨寺の境内にあるお店にやって来ました。


■松山商店@川越
A



いかにも老舗といった痺れる外観、境内(寺の敷地内)に露店ではないお店が佇む姿は珍しいですねぇ。
同じく境内には先日UPした「まことや」さんの露店があり、境内で川越名物の太麺やきそばも食べる事ができます。



◆焼きだんご¥80
やっぱり!
1軒目(かなめやさん)の団子も四兄弟でしたが、コチラも団子が4玉刺さっていますよ。

B


-○○○○―
川越の団子は4個に決まっているのでしょうか、ちょっと得した気分です♪
見た目はかなりワイルドで手作り感満載、一つひとつ手で丸めて作っているのでしょうね。
食感もワイルドですねぇ、コシがあると言うか固いと言うか、歯ごたえ抜群です。

ここの団子は味もワイルドでっせ~。
しょっぱめの醤油味、お焦げから漂う香ばしい匂いが鼻孔を直撃します。


今まで行った2軒の川越だんごのイメージは…

・かなめや…マイルド


・松山商店…ワイルド


川越にはまだまだ沢山の焼き団子屋さんがあるので楽しみですね~。
ゴールド、コールド、オールド、ワールド、チルド、ドナルド、チャイルド、ホールド、フィヨルド…

やばい、無理やりあてはめてしまいそうな自分が怖い(^_^;A

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .