サントリー武蔵野ビール工場 府中/♪右に見える競馬場~♪

さぁぁ~、今日は楽しい大人の遠足。
昨年のアサヒビール工場見学で味を占めた一行、今回はサントリーのビール工場見学に向かいます。

新宿駅から出発の京王線組と秋津駅から出発の南武線組が待ち合わせしたのは、
JRと京王線が乗り合わせる分倍河原(ぶばいがわら)駅

駅前ロータリーには「分倍河原の合戦」で勝利を おさめた新田義貞の像がお出迎え。
ここからビール工場までシャトルバスが出ています。
バスが中央フリーウェイの真下の道に入ると右手に競馬場が見えます…



A_3


♪右に見える競馬場~♪



左に曲がってビール工場に到着…



■サントリー武蔵野ビール工場@府中
さっそく予約者名を記入して工場見学のスタート。
ビール工場のお姉さん(美人・独身)がビールの製造工程を次々と説明しながら案内してくれます。
見学の後はお楽しみ、出来立てビールの試飲タ~イム♪
ズラリと並ぶドラフトタワーからお姉さんが次々とザ・プレミアムモルツを注いでくれます。


カンパ~イ♪
B_2



プッハ~、これだよこれこれ!
出来立てほやほやのビールはほんと旨いねぇ♪
試飲は3杯まで、ここ(武蔵野ブルワリー)にしかない限定醸造ビールも飲む事ができてごきげん。
この日は30℃超えの真夏日だったので特に旨く感じました


さぁ~アサヒビール→サントリービールと来たので、次はキリンビールかサッポロビールビールだなぁ。
そうそうビール工場見学は大人気なので予約必須ですよ~。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .