暑くなってきましたねぇ、梅雨前のこの暑さは大好きなんですよ。
なんといっても天敵の蚊がいないし、カラッとしていて地中海にいるような気持ちになれるのです(行った事ないけど…)


本日は3名で中野ランチ。
行く店はあらかじめ決めていたので、地中海の風を受けながらオデコ全開で南口に向かいました(すいません、常にオデコ全開です…)


■イタリアンバルViva@中野店
A



中野駅南口から中野通りを渡り線路沿いに向かうと左側にあります。
オレンジが基調の明るい店内、BGMは昔のディスコミュージック。
自然と身体が動いちゃいますね~。

コチラのウリは直径25cmの窯焼きピザ!
その数なんと30種類、しかもピザもパスタもサラダもフードはすべてワンコインというカジュアルなイタリアンなんですよ。
ランチメニューはピザとカレーの2種類、どちらもサラダとソフトドリンクが付いて700円とリーズナブル。
ランチタイムはアルコール類も300円と激安、ソフトドリンクを飲まずにアルコールに切り替える場合100円の差額を払えばOKです。


カンパ~イ♪
ぷはぁ~休日の昼飲みはサイコーだなぁ。
さぁ、ピザが届いたのでワインも注文しましょう。

B


◆PIZZAランチ(お好きなピザ1枚+本日のサラダ+ソフトドリンク)¥700

ピザは定番のマルゲリータと照り焼きチキンにしました。

◆マルゲリータ
Vivaさんで人気No.1のピザ。
フレッシュバジルとモッツァレラチーズを使った定番、香ばしい生地と伸び~るチーズのコクが堪らない♪

◆照り焼きチキン
自家製釜焼きピザは焼きたて熱々、薄焼きのクリスピータイプでパリッとしてます。
チキンもキチンとした味がついて旨いねぇ。

◆カレーランチ(チキンカレー+本日のサラダ+ソフトドリンク)¥700
チキンカレーはなかなかスパイシーで好きな味。


結局、生ビール、赤ワイン、白ワインを飲んじゃって昼間っからほろ酔い気分。
い~い気持ちで表に出ると、地中海性気候っぽい爽やかな風が髪の毛をなびかせました。

高CPで財布に優しい500円ピザ、中野名物になるかもしれません(薄いけどね…)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .