蔵元居酒屋 清龍 池袋南口店/祝!清龍コンプリート達成♪

都内に10店舗ある蔵元居酒屋 清龍酒蔵。
本日を持ちまして全店制覇する事ができました~(^O^)v

いぇ~♪
これも一重に温かい声援を送ってくれていた皆さまのお陰だと思っております。
思い起こせば昨年の1月、TKG永久会員であるカメハメさんのお通夜後の献杯で訪れたのが清龍デビュー。
食べログ始めてからというもの老舗の大衆酒場に魅了され、チェーン居酒屋には興味がなくなっていたので(清龍も最初で最後かな?)なんて思ったのですが、清龍好きのnikemoritaさんに連れて行かれること数軒…

安さ、刺身の旨さ、利き酒セットに惚れ込みコンプリートを決意!
あれよあれよという間に軒数が増えて行ったのです。


■清龍酒蔵@池袋南口店
A



ホッピーdeカンパ~イ♪
神田店が5月いっぱいで瓶ビールを置かなくなったので、こちらもそうかと思いきや南池袋店は6月いっぱいで瓶ビールをやめるそうです。
やはり瓶ビールは利益取れないので採算合わないんでしょうね。


本日、前回の清龍レビューで「コンプリートに向け、清龍につき合って下さる方募集中」と書いたところ、数名の方が集まってくれました。

Aa


◆おまかせ鮮魚5品盛合せ¥680

清龍さんは刺身に定評があるんですよ、適度な弾力と甘味がたまりませんね~。

◆真あじ刺身(千葉産)¥300
これからの季節、鯵が美味しくなるんです♪

◆穴子と白身魚天ぷら¥350
ふわっと柔らかな穴子が旨いねぇ。

◆アスパラベーコングラタン¥380
かなり旨かったので追加しちゃいました。

◆カツ煮¥480
トンカツ好きが集まると必ず注文します。

◆具だくさんの皿うどん¥450
辛子を別皿でもらいました


最後はお決まり、利き酒セットで撃沈コース。
でもね~、先日深酒をして痛い目にあっているので皆んなでシェアして飲みましょう。


約1年半の間に10軒の清龍で飲みました。
1軒ごとの歩みを振り返ってみると、あの日、あの時、あのメンバー…
楽しかった思い出が次々と甦ってきます。


コンプリートしましたが、行くのをやめた訳ではありません。
どこかの清龍で背中を丸めて飲んでいるオッサンを見かけたら、ひょっとしてオイラかもしれません。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .