FC2ブログ
かしやま 田端/末永く続けてもらいたい老舗路麺店

ORT(俺達路麺探検隊)活動の一環として山手線の田端駅にやって来ました。
階段を下りた所に魅惑的な食堂と路麺店が並ぶロケーション…

う~ん食堂飲みも捨てがたいけど、これから飲み会が待っているので、今回は路麺店に立ち寄りましょう。


■かしやま@田端
B



創業1968年という老舗の立ち食いそば屋さん、今年で46年目ですねぇ。
長年 田端駅を利用するお父さんのお小腹を満たしてきた事でしょう。

カウンター7席の小じんまりとした店内、お歳を召したご夫婦が切り盛りされています。
券売機で食券を購入しカウンターに置き蕎麦が届くのを待ちます。


◆天ぷらそば¥320
A_2



うん、旨~い♪
関東風で濃いめの出汁は削り節の旨みたっぷり、甘ったるくなく好きなタイプです。
そばは若干柔らかめですが普通においしく頂けます。
かき揚げは揚げたてではないもののサクッと感が残っていたのでラッキー、小海老やイカの風味がして美味しいかき揚げです。


かしやまさん、HPがある事自体ビックリしたのですが、“そば”も“うどん”も毎日2階で打っているそうです。
つゆにもこだわりがあるようで「化学調味料」「濃縮出汁」は一切使わず、良質の削り節から摂った「一番出汁」のみを使用、塩は瀬戸内海の天然塩を使うというこだわりよう。
天ぷらも1日数回店揚げしているそうで、運が良ければ揚げたてが食べられますねぇ。


優しい接客のお母さんはコップの水が少なくなると、直ぐに差し替えてくれて好印象。
お店の中の雰囲気もほんわかしたアットホームな空気が漂っています。


こういったお店は応援したくなりますねぇ。
いつまでもお元気で末永く続けて頂きたいと思います。
田端に来たら再び寄らせて頂きます。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .