FC2ブログ
チャーハン王 新橋/行列必至のチャー王セット¥980

新橋駅のSL広場側に鎮座する通称「オヤジビル」と言われているニュー新橋ビル。
「ニューがつくほど古い」という孔子の教え通り年季の入ったビルですが、新橋駅前という絶好のロケーションと利便性の高さから、新橋で働くサラリーマンから絶大な指示を得ています。

ビル内には金券ショップ、パチンコ屋、マッサージ店などが立ち並び、
地下の飲食街は呼び込みをする色っぽい姉ちゃんと目を合わすのが怖い感じ…(^_^;A

テレビで酔っ払いのサラリーマンがインタビューされていると必ず後ろに映るビルなので、
マッカーサー道路が開通しようが、虎ノ門ヒルズがオープンしようが、知名度でいったらニュー新橋ビルには敵わないと思います。

ある日ランチタイムに行ってみると地下に大行列の店を発見!

(ひゃ~堪らないね、こんな行列はごめんだよ…)

後日ランチタイムを避けて再訪、数分待ってなんとか座る事ができました。


■チャーハン王@新橋
A_4



福岡から東京に殴り込みをかけたチャーハン専門店。
こじんまりとした店内はキャパ20名ぐらいでしょうか。
殆どが一人客なので、店内にはチャーハンを作る「ジャー!カタカタ」というフライパンの唸る音だけが響いています。
ホール担当は金髪の白人女性(ロシア人っぽい)、なんだかテンション上がりますねぇ♪

ロシア語で注文後、暇だったのでメニューに書かれたチャーハンについての蘊蓄をメモっているうちにパツキンちゃんが「チャー王セットデス」と日本語で届けてくれました。


◆チャー王セット¥980
限定150食の人気メニュー。
殆どの人がコチラを頼んでいます、どんな味なのか大行列の理由を確かめてみようじゃないの。
丸ぁるくこんもり盛られたビューティフルなチャーハン、見た目は満点♪
日本人なので「極上チャーハンの美味しい召し上がり方」というルールに従って食べてみましょう。


B_3


1.スープを一口飲む

ぬぉぉ~っ、鶏だけで2日間かけて抽出したという白濁した「旨み凝縮の鶏スープ」はメッチャ濃厚、コラーゲンたっぷりでオデコがツヤツヤになります。
こりゃ~旨いスープだわ。

2.チャーハンをそのまま食べる
おっ、これも旨いぞ!
パラパラで軽~い極上チャーハンはシンプルながら奥深い味わい。

3.チャーハンをスープと一緒に食べる
※半分まではこの食べ方で
チャーハンをレンゲですくいスープに浸して食べます。これは思った通りの味わい。

4.特製タレ(酢醤油)をスプーン1杯回し掛けて食べる
これ旨んめぇ、チャーハンと酢醤油がこんなに合うなんて初めて知りました。
こりゃ~自宅でもやってみる価値ありです。
とは書いたものの、実際自宅でやっても旨くならないのは目に見えてます(^_^;A

5.特製タレ付きのチャーハンをスープと一緒に食べる
まあまあ、これも旨いけど想定内の味わい。

※完食


あ~旨かった♪
チャーハンもスープもコクがあって言うことなし。
でもね~。
チャーハンは基本600円、高くても700円だと思っているオイラにとって980円は…
肉がわんさか乗っているなら話しは分かるけど、普通のチャーハンで980円はちょいと厳しいかな~。


あっ、そうか!
これは庶民(召使い)ではなく王様が食べるチャーハンなんだ!
そういえば食べてる人は、皆さん王様みたいなお腹をしてたなぁ。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .